FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-18 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今朝6時半ごろペインクリニックの先生が奥様を連れて来社されました。すでに当社のかかりつけ医化している先生にお願いしてインフルエンザの予防接種をしていただくためです。

40人ほどいる従業員の半分ほどが予防接種を受けました。

一度罹ったことのある人たちはほとんど予防接種を受けていますが、半数の人は受けていません。その理由です。
1.予防接種は毒 である。
2.予防接種の注射液の中に発がん物質が含まれている。
3.注射が怖い。
4.インフルエンザには罹らないから不必要。

どうですか?さすが柿市商店という感じです。いい球揃えてますぜ旦那。

さて、まかない婦は今日も歯科の治療に行って来ました。一年間メンテナンスもせずにほったらかしになっていた虫歯がそろそろ治療した方が良い感じになってきたというのでとっとと治療に踏み切ったわけです。

昔と違って麻酔の注射は痛くないのですが、今度は効きすぎて鼻のあたりまでしびれています。うがいをしたら口の間からだらしなく水がもれてしまいました。

自分の唇がこんなにもプヨプヨとやわらかいとは思ってもみませんでした。本当に歳だけとっても知らないことのなんと多いことか・・・しかも自分の体の一部なのにね。

そう言えば最近あんまり寒いので昨日敷き毛布を出したのです。そしたらあったかくて本当にぐっすり眠れました。

自分ではまださほどでもないかと思っていたのですが寒さがこたえていたのでしょうね。身体というものは正直です。

皆さんの街ではいかがですか?金沢ではすでに霰も降って冬へ冬へと歩を進めているようです。

寒いのは困りものですが寒くなると美味しくなる食材が多いのも金沢です。源助大根、蕪、一本太ねぎ、芹、春菊、鰤に鱈、お酒はそろそろしぼりたてが出てくる季節です。

おっとその前にボジョレーヌーヴォが有りましたね。これもまた楽しみなことです。

気が付いたら今日はヌーヴォ解禁の2日前ですよ。あーーー、値付けのチェックをしておかねば・・・

今月しなきゃならんことが多いですわ。この月末をうまく乗り切れるかどうかちょっと不安なまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する