FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦は先日母と一緒にインド料理の店に食事に行きました。

IMG_2105_convert_20120625112939.jpg これ、そのときの写真です。三種類のカレーが食べられるタリーセットとグリーンサラダ、チキンテッカのハーフを頼みました。

でもどうよ?タリーセットについてきたナンのバスケットがテーブルからはみ出しています。ナンがでかいのと、テーブルが狭いのの相乗効果でこんなことになっています。

テーブルが狭すぎますよぉ~ 

これでも先に来ていたチキンテッカを強引に取り皿に入れられ、カトラリーの入れ物も撤去された後なんです。せめて頼んだ料理がのるスペースは必要でしょう 違いますか?

それにしても見事なナンです。まかない婦は昔インドやネパールを頻繁に旅していましたが、ここまで見事なナンはあまりお目にかかったことがありません。

と言うか、ナンはかなり高いので普通食べていないと思います。ごく普通にみんなが食べているのはチャパティと言われる薄焼きのクレープに似たもので、味は・・・クレープの甘くないものって感じかな・・・もちょっと素朴な食べ物です。

まかない婦もいつもチャパティを食べていました。おかずはカレーというより香辛料の効いた野菜の炒め物のようなものが多かったと思います。

あるときチャパティを朝食に食べようと思い、チャパティとジャムを頼みました。そしたらその食堂のおじさんが「チャパティはジャムをつけて食べるものではない。」と、ちょっち怒りモードで私に説教しました。

よその国の食文化を無視してはいけないけど、チャパティとジャムは悪くない組み合わせだと今でも思っているまかない婦はかなり執念深いタイプの人間ですエヘヘヘヘヘヘヘ

と言いながら、外国の方が煎茶に砂糖を入れて飲んでいるのを違和感を持って見てしまう身勝手なまかない婦ですチナウデショ?

ナンの話に戻りますが、インドのあるホテルで食べたナンがあまりにも美味しかったので、翌日も食べようともう一枚焼いてもらい持って帰ったのですが、翌日食べたナンは全然美味しくありませんでした。

ナンにしろ、チャパティにしろ、日本のご飯だってやっぱ出来立てが一番美味しいのだってことは万国共通のようです。

なんか久しぶりにチャパティが食べたくなってしまったまかない婦ですが、明日は健康診断を受けに行かねばなりません。色んなものガツガツ食べている場合じゃない今日のまかない婦です
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめtyaiました【ナンとチャパティ】
こんにちは、まかない婦です。まかない婦は先日母と一緒にインド料理の店に食事に行きました。 これ、そのときの写真です。三種類のカレーが食べられるタリーセットとグリーンサラ... …
2012/06/27 13:56 まとめwoネタ速neo