FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

金沢は天気が悪く今日はぐっと冷えています。昨日は午前中はさほど悪くもなかったのですが午後から信じられないほど雨脚が強くなり甥と一緒に誕生日プレゼントを買いに行く約束をキャンセルされてしまいました。

そんなこんなで何かしようという気持ちが失せてダラダラの休日になってしまいました。

天気というものが人の心に影響するというのは本当です。激しい雨に供えまかない婦宅の姫だるまはビニールシートをかけられました。いつもこのあたりに雨漏りしやがります。

結局ケーブルテレビで「ブリジット・ジョーンズの日記」という映画を上下2作品観てしまいました。

その中で仮装パーティーだと聞いてバニーガールの格好で行ったらみんなは普通の服装だったという設定が有り、大うけしました。仮装パーティーから普通のパーティーに変更になったのですが連絡漏れだったということでバニーガールだけでなく数人の仮装した人たちが居心地悪そうに隅っこに居たり、こっそり逃げて行こうとしているのです。

こんな目には合いたくありませんよね。特にバニーガールはごめんです。

まあ、まかない婦のバニーガール姿は他の人もごめんだというでしょうがね。

さらにタイで現地の男にだまされ麻薬を仕込んだお土産品を預けられエアポートでつかまり牢屋に放り込まれるのですが、その牢屋が30人ほどの雑居房です。

このくだりが何ともリアリティーがあり笑いながらも怖いところです。麻薬の所持だけで死刑になる国もあるのですから怖いことですし、荷物がかばんに入らないと言われ預かるというくだりはいかにもアルアルですよ。

まかない婦も一度麻薬所持を疑われ、すべてのお土産品をカッターで切られるという目に遭ったことが有るのでこんなこともあるのではないかと思えてしまいました。

あっ、まかない婦はその手の物に手を出したことは無いのですが、安宿に泊まっていたので回り中大麻を吸っている人たちが居たりしたので服などに臭いが付いていたのかもしれません。

ブリジットは恋人が世界中に手を回し助けられたのでめでたしめでたしになりました。そんなにうまいわけにはいかんとは思うのですがとりあえずはハッピーエンドで良かったです。

ダラダラの1日も悪くはないですね。

今日はこの後ぶっ壊れたメガネを直してもらいに金沢駅まで行く予定です。駅前のファッションビルがバーゲンだと思うので結構混んでいると思うのですが、お気に入りのメガネがぶっ壊れたままでは困るのでしょうが有りません。

明日からまた通常営業の毎日です。怒涛のごとく働く日が始まります。もう少し余裕のある感じになれば良いのですが、年々仕事がきつくなっているような・・・気のせいなら良いのですがね。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ターチK
まかない婦さん、金沢はお天気が悪そうですね。たまの休日ダラダラ過ごして下さい。今月の料理も美味しそうで作ってみようと思います。従食も冬バージョンに変わりつつあり参考にしています。忙しさをユーモアに変える技を見習いたいものです。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ターチKさん今月の料理はとても簡単です。お勧めですよ。
忙しさがユーモアには代わっていないように思います。かなり追いつめられることの多い毎日です。
久しぶりにコメントをもらい、嬉しかったです。

* by ターチK
実は先月2度ほどコメント書いたのですが送られなくって、どうやら数字の入力が問題だったようです。寒くなってきました、忙しさもますでしょうが美味しい従食とブログ楽しみにしています。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ターチKさん、ごはん日記読んでくれましたか?
今日は頂いた梅干しでジャガイモの梅香和えを作りました。健も礼子も旨い旨いと食べていたようです。
サンキューです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する