FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-18 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日からとうとう長袖デビューしました。

長袖でも暑いということもなく丁度良い感じです。本当に季節も進み秋になったのだなあとしみじみ実感しています。

今日は土曜日、厨房で点けているラジオから懐かしい曲が流れてくる日です。朝早くには松田聖子でA君が朝ご飯を食べに来た時は岩崎宏美のマドンナたちのララバイが流れていました。

A君岩崎宏美のファンだそうで喜んで聞いていました。若い若いと思っていたけどいつの間にか懐メロに喜ぶ齢になっていたんですね。

そんな訳でそこから昔話に発展しました。もう退職したある社員の話になり、その人のなってない服装の話です。
ま「Bさんの黒いレインコート懐かしいね。あれで働くのも変じゃないか?」
A「レインコートどころじゃないですよ。足首までの黒いマントを着て来た時があったけど、あれでどうやって働けるんや!無理やろう、殺し屋みたいやし。」

こっ、殺し屋・・・まかない婦大うけです。確かに八百屋で働く人の格好ではなかったですね。靴は先のとんがったピカピカのエナメル靴でしたしね。 

そう言えばなってない服装の人がもう一人いましたよ。なんと男子社員なのにスカートをはいてきたんですよ。他の男子社員に殴られて帰って行ったそうです。柿市商店結構厳しい会社かも?

今現在もかなりいっちゃってる社員が居ます。あれなんですかね?モヒカン?そんでもってその髪がいきすぎた茶髪の上ヘロヘロ。丁度トウモロコシのひげをもっと赤くしたような感じです。これにもちょっと似てる!毛はヘロヘロだよ。

まかない婦見たとたん大笑いして「トウモロコシか?」と聞いてしまいましたよ。その後トウモロコシの毛は南蛮毛と言うんだよと聞きたくも無かろう豆知識を教えてあげました。

そばで聞いてたA君がまかない婦のあまりに遠慮ない評価に目を真ん丸にして驚いていました。

あれっ?そこまで言っちゃまずかった?だってあんまり変な髪型だったから・・・ひょっとして自分ではいけてるつもりだったとか?

勘違いしちゃってる風な南蛮毛に世間一般の評価を教えてあげたまかない婦です。あーー、会社の中だと結構強気に出れるんだけどなあ・・・
スポンサーサイト



* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する