FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-05 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

このブログに何回か登場している当社社員のオニギリ君 あだ名の通り安定感のある三角オニギリのような顔をしています。

そのオニギリ君、だれかれ構わずタメ口で言ってはイカンことを言うおかしな口を持っています。入社したばかりの頃社長にタメ口をきいてどやしつけられたというのは有名な話です。

さて、先日そのオニギリ君にじっと見つめられ我が妹が言われました。
「あーっ、もうどうやってもドモホルンリンクル使ってもらわんなんわ。」
妹「構わんといて!!」

そして多分同じ日にオニギリ君のキラキラ瞳に見つめられたまかない婦に掛けられた言葉は
「あのぉー、何か貫禄出てきたね。」
「気にしてくれてどうもありがとう!!」

言われるまでも無くここ数ヶ月でかなり太ってしまったまかない婦です。これではインフルエンザ前と同レベかも知れません。至急もう一度インフルエンザに感染する必要があります。

あっ、勿論言われっぱなしで黙っているまかない婦ではありません。ちゃんと言っときました。
「ネパールへ帰れ!」

ネパール人の皆さんゴメンナサイ。でもオニギリ君日本人離れしたキラキラ瞳のうえ登山が好きなので・・・

まあ、ネパールへ帰りたいのは彼よりまかない婦ですけどね・・・何せ後一回で二桁の大台にのる渡航暦の持ち主で、香港のイミグレーションで「あんたは添乗員か?」と聞かれた強者です。

ですがカトマンドゥ・ジャーター・ヘイ!カトマンズは遠いです。

しかも行けるかどうかも怪しくなってきました。酒の飲み過ぎか最近脳がおかしなことになってきているようです。昨日も鉢物の蓋を水槽に浸けたつもりでゴミ箱に捨てていました。でもこれまかない婦か?全く覚えがありません。

それから今朝起きてきたらパンを食い散らかした跡がありました。こちらは薄っすら覚えています。

毎夜のように晩御飯の後、カレー食ったり海苔巻食ったり・・・HbA1cもじりじり上がり、せり出してきた自分のお腹と毎夜の餓鬼憑きに脅威を感じている最近のまかない婦です。

カトマンズはますます遠いようです。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する