FC2ブログ
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

父の命日が済んだばかりなので、親戚や知人の方から頂いた花が今を盛りと咲いています。

ですが、その中にただ一つだけ早くも散り、腐ってしまった花があります。

IMG_2176_convert_20141001122819.jpg
写真の真ん中のアレンジです。確かに他の花より一日早くいただいたものなのですが、他の花が今一番きれいに咲いているときにほとんどまともな花が残っていない状態です。

これってどういうことですか?義妹は来年は必ずクレームを付けると言っていますが、一度注意しても全く改まっていないのですからどうしようもないのではないでしょうか?

とにかく今朝ひどすぎる花を捨てたら、後ろの方の葉っぱしか残らなかったので今日は仏壇の花の古くなったものとひとまとめにして小さなアレンジに作り直すつもりです。

緑の葉っぱは花を彩る額縁のように必要なものなのでこれも再利用させていただきます。それにしても・・・

話は代わりますが金沢ではずっと街中に出没していた熊がつかまりました。やはり金沢城公園に居たようです。こんな街中に熊ですよ

つかまってやっと本当だったのだと納得しました。

そう言えば以前義妹が自分の家の庭に狸が出たと言いだしたことがあり、こんな街中にそんなものが出るはずがない。犬か猫を見間違えたのだろうと皆から笑われました。

発奮した彼女写真を撮って皆を納得させました。金沢ってまかない婦たちが思っているより街ではないのかもしれませんね。

スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する