FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-09 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今朝朝早くからヘリコプターが飛び、かなりやかましいです。どうやら金沢城公園に熊が出たらしいです。

金沢城公園は金沢のど真ん中にあるのですがそこに熊です。 数か月前にも当社からほど近い神社で熊が目撃されています。念のために言っておきますが金沢は山の中ではありません。

熊はまた逃げちまったようでヘリの音も今は止んでいます。熊だけでなく人間でもあれほどうるさかったら逃げ出したくなりますよ。

そんな訳で金沢城公園は今閉鎖中です。

熊にもクマッタものですが、カラスの被害もかなりです。毎朝小鳥のさえずりならぬカラスのガーガー声で目を覚ます哀しいまかない婦です。せめて鳴き声でももう少しましだったら良いのですが、うるさいうえに耳障りな鳴き声ですよね。

金沢では景観のため電線を地中に埋める工事が進みつつあります。電線につかまって寝ているガーガー君たちはどんどんねぐらを奪われまだ電線が残っているところに集まります。

ですから当社の前の道路はカラスの糞で白くなっています。きったないけどどうしようもありません。早くこのあたりの電線も埋めていただきたいものです。

長年当社で育つツバメを守るためにカラスに空箱を投げ続けたまかない婦ですが、最近では本社ビルの方で寝ているのでツバメに対する愛着も薄くなってきたように思います。人間と同じで距離が離れれば心も離れがちになるということでしょうか?

あっ、大変です。自販機の掃除をしなければならないのでした。先ほど自販機の中に虫の死骸が溜っているのに気が付かないのかと妹にこっぴどくやっつけられたのにまた忘れていました。

毎日自販機の世話をして愛着もあるだろうに虫の死骸にも蜘蛛の巣にも気づかないのかと呆れられたまかない婦です。まったく気づいていませんでした。

心も狭く視野も狭いセコセコまかない婦、ただ今より自販機お掃除に向かいます。それでは皆様また明日。 
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する