FC2ブログ
11 << 2020/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦は今日3ヵ月に一度の歯科の検診に行ってきました。

この検診のおかげでまかない婦はここ何年も痛い治療を受けずに済んでいます。

この歯医者さんの言うことにはまかない婦の歯は奇跡の歯なのだそうです。先生は言います「大体一日に一回しか歯を磨かないなんて100人に1人ぐらいしかいませんよ。」先生の目は気のせいかまかない婦を責めています

そうですまかない婦は朝起きて念入りに磨く以外は歯磨きをしていません(まかない婦は汚い人?)。それでいて親知らず以外はすべての歯が揃っていて、虫歯もほんの小さなものしかありませんし、歯槽膿漏の心配もないのです。

デンティストとしてはどうも納得のいかない患者らしいです

それでもそのたった1回は10~15分は磨いています。これはもうずいぶん昔からのことです。

なぜなら亡くなった父が「歯は大切だ」と常日頃口をすっぱくして言い続けていたからです。父は丈夫な人でしたが、歯は歯槽膿漏で全部ダメにしたらしく、晩年は入れ歯でした。

父の代から同じ歯科医院にかかっていて、先生も二代目です。先代の先生も二代目先生の上の階で開業していますが、保険診療ではないので恐ろしすぎてかかれません

家の近所ではこの先生に治療してもらって「私の口の中にはロールスロイスが二台入っている」だとか「わしの口の中にはビルが建っている」などと豪語している豪傑が沢山いらっしゃるようです。

まかない婦は普通の人なので、口の中に車を入れたりビルを建てたりする趣味はありません。

ただこのまま口の中だけでも平和であって欲しいと願うだけです

そうです。まかない婦の生活には平穏な毎日などほとんどありません。毎日が心乱れる戦いの毎日です。しかもまかない婦はかなり弱いです

昔のように年さえとれば強くなれるとは思っていませんが、もう少しだけでも何とかならないものかとむなしく願うまかない婦であります

スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

半分は夜にまわせ * by N 子
私も長年歯は朝しか磨きませんが虫歯一本ありません。しかしあさ15分磨くというのはどうだろう。。。几帳面なんだかずぼらなんだか、、せめて半分夜にまわしてみたらいかがでしょう??あー、よるは酔っぱらいだからやっぱ無理なのか。。。

まわさない * by まかない婦
おっしゃるとおり、夜は毎日泥酔です。N子さんもそうでしょ?
それに寝酒にまたワイルドターキーとつまみを頂くことにしているので、さらに不可能なことになっています。
ターキーと共に幸せに眠りに落ちていきますe-261

コメント:







管理者にだけ表示を許可する