FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-25 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今朝起きたら突然左の耳がほとんど聞こえなくなっていました。丁度耳の中に水が入った時のような感じです。

 「やばし!」実はしばらく前から左の耳が妙に痒く、毎日のように耳かきや麺棒で攻撃していたのですが、あの痒みはこれの前触れだったのでしょうか?

最初に思ったのは『これで山に行けるのか?』という疑問です。母がガンだと判明した時に「どうしよう、同窓会に行けなくなった。」と言ったと聞いて呆れていましたが、まかない婦も同レベかもしれません。

とりあえず麺棒ではらちが行かないのでティッシュで細いこよりを作り耳の奥深くまで挿入するとやっと耳が開通したらしく音が聞こえるようになりました。

テッシュの先は黄色く汚れています。

昨日は朝お風呂に入ったので夜は顔を洗っただけです。そんな状態で耳に水が入るはずもなく、この黄色は耳穴から浸みだした浸出液か何かかもしれません。

とにかく、弟に言わすと「屁でもないことで病院へ行く。」まかない婦はすぐさま土砂降りの中耳鼻科へ走りました。

まかない婦が出かけようとしたとたんに雨が激しく降り出したので義妹から「頼むから医者行くんなら早く行ってくれ。私はタイミングをずらして帰るから。」と頼まれてしまいました。まかない婦は雨女だと噂をされていますが、そんな迷信にとらわれるなんておかしなことです。もともと金沢というのは天気の悪い土地柄なのですから。まったく、これこそ濡れ衣だよ。

大雨で待合室に人も居なかったのですぐに見てもらえました。

まず「耳垢が溜っているので取りますよ。」と言われガックリしました。あれほど毎日激しく耳掃除をしているのにまだ足らんのか?これ以上となると耳から血がにじむまでやらねばならんことになりそうです。

ですが掃除をするとやはり炎症を起こしていることが分かり薬を塗って頂きました。この後は飲み薬で炎症を抑えることになりました。何が原因とは指定されなかったけど、やっぱ掃除のやり過ぎかしら?でも右耳は大丈夫だったみたいだから違うのかなぁ・・・

屁でもないことで耳鼻科に駆けつけたので弥四郎小屋行にも支障が無くなったようでホッと一息ついた今日のまかない婦でした。

それにしても突然耳が聞こえなくなったので今朝はびっくりしたなぁ~もう。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごえもん
まかない婦さん、びっくり!はこちらです。いくらなんでもその(めんぼう)は無理があります。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ごえもんさん、昨夜は反対の耳から血が出ていました。麺棒にやられたようです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する