FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。先日の100万円均一の話読んでもらえましたでしょうか?

今日義妹が私に「見るだけ行ってくれば。」と言ってすぐ「あっ、ダメか?あんたやったら、断れなくて絵買ってくるよね。」と言って笑うのです。

確かにまかない婦は押しに弱いです この話から過去の中国旅行の話になり、一時盛り上がりました。今日はこの話をしようと思います。

『香港・マカオ原石買い付けツアー』ウワー このタイトルだけでもかなりのインパクトです。

まかない婦は父の代わりにこのツアーに参加することになりました。商売上の付き合いで、断りきれなかった旅行のようですが、会社の社長や、旅館の専務など偉い人だらけのツアー客でした。

実はまかない婦、のっけから寝坊して集合時刻に遅れるところでした。グウグウ寝てたら父に「お前もう集合時刻の20分前だぞ!」とたたき起こされ、顔も洗わずに車に乗ってようやく間に合いました。

お歴々の中で当然まかない婦は浮いていましたが、私のほかにも代理で参加したような人がチラホラ居たので窮屈な思いはせずに済みました。

このツアー、旅行会社の人が最初っから3人ほどついてきた上に、現地で又ガイドが付くといいう訳の分からん旅行です。この頃会社を辞めてインドやネパールなどに行きまくっていたまかない婦には理解できない旅行形態です。

面白かったのはチャイナエアーや中国の各地で、社長や専務たちが目を丸くしているポカーン 場面を何度も見たことです。

大体この方たちいつも丁寧に応対されるのに慣れきっています。ですから、機内サービスのキャンディがテーブルの上に投げつけられたり、立派なレストランでウエイトレスが皿を投げつけるようにサーブして、目の前で自分の皿がワンワワワワワン~とくるくる回るのを見ていちいち驚いていました

まかない婦は色んなとこで色んな目にあっていたので、そのくらいは屁でもありません。

困ったのは原石買い付けの部分です。マカオの宝石店へ行くというのを頼み込んで私だけ香港に残していってもらいました。そんなところへ行けばまかない婦のことです、要りもしない宝石をそれなりに買わされるのは目に見えています。

案の定、私と同じように親の代理できていた学生さんが宝石を買わされて帰ってきていました。大学生くらいの男の人でしたから、宝石なんて欲しいはずがないですよね お気の毒です。

考えてみれば、多分その宝石店からいくばくかのリベートが流れていただろうに、よくまかない婦を見逃して香港に置いていってくれたものです。その点は感謝感謝です

原石買い付けツアーなのに宝石を買わず、香港のスーパーで日用雑貨を色々買ってきたまかない婦は結構ラッキーな人でした。でも、西安の郊外で買った手作りの凝ったベストを値切りすぎたのはちょっと後悔しています。それなりのお金払ってあげたら良かったよ。ごめん

気が小さいくせに妙に旅慣れてしまって買い物上手になっていたその頃の私に今の私からダメ出しです 適正な対価を払うこと。大事なことだと今のまかない婦は思っています。

それでは又
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめtyaiました【香港マカオ原石買い付けツアー】
こんにちは、まかない婦です。先日の100万円均一の話読んでもらえましたでしょうか?今日義妹が私に「見るだけ行ってくれば。」と言ってすぐ「あっ、ダメか?あんたやったら、断... …
2012/06/20 10:03 まとめwoネタ速neo