FC2ブログ
11 << 2020/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-10 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

先日のお通夜へ向かう途中の車内の話が結構面白かったのでご披露しようと思います。

まず妹の喪服がキツキツになっているという話ですが、ほんの数年前に買ったばかりの喪服がすでにキツイということがダメですね。そこで彼女最近ネットで妊婦用の喪服をチェックしたらしいです。

するとパソコン画面にマタニティーグッズや服の広告が頻繁に表れるようになってしまったという話でした。まかない婦のパソコンには薄毛関連の物が良く出てきます。育毛剤やシャンプーなどですよね。

酒屋で使っているパソコンは妹が主に使っているのですが(マタニティの広告が出てます)デブの減量関係の広告も結構出ています。これが妹の仕業なのかまかない婦かでもめました。

それから車内で笹寿司を食べたところからお茶の話になり、以前当社のそそっかしい女子社員がお客様にお茶と間違えて麺つゆを出したという話が飛び出してきました。

昨日麺つゆのボトルを見た社長が「おい、出し汁という字が薄くなっとるぞ。書き直しとかんとまたAちゃん間違えるぞ。」と言っていました。本当に油断できません。

それからある女性社員が超マイナス思考だという話になりました。驚くべきことにまかない婦よりもひどいマイナス思考です。

上には上があるものです。

そんなこんなで悲しいはずのお通夜へ向かう車の中は結構楽しかったわけです。気心の知れた身内だけで、しかも家族間におかしな軋轢もないので共に過ごす一時も楽しいものになります。

そのことは決して当り前のことではなく、身内の間で色々と揉め事のある場合も多いですよね。

別の親戚の葬儀で、絶対に出席しなければおかしい遺族が欠席していたことがありました。葬儀の段取りの時点で大げんかになったらしいです。

葬式の時って結構揉めることがありますよね。焼香する順番だとか座る席順などは揉め事の種になりかねないので要注意です。あと、金沢では葬儀の後に食事を摂る中陰なる食事の席が設けられるのですが、これに呼ばれたとか呼ばれなかったとかでもめることもあります。

考えてみれば大したことでもないのにねぇ・・・

とにかくデブの減量の広告がまかない婦と妹のどちらのせいでパソコン上に出現しているのか以外は揉め事もなく、通夜の席に着けた幸運な家族の話でした。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する