FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-07 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今ちょっとしょげています。

あまりに激しい物忘れに振り回されクラクラしているところなのです。

まず妹に頼まれていたアースノーマットの替えボトルを持ってくるのを何度か忘れ非難されました。

それから薬がなくなったのでかかりつけのクリニックに行こうとエプロンを取って1階に下りてきたのですが午後は休診だったのを思い出し、仕事の続きを再開しようと3階厨房に戻りました。

ところがどれだけ探しても脱いだはずのエプロンが見当たりません。

5階かしら?それとも酒屋?も一度厨房・・・2順しましたが見つかりません。仕方がないので別のエプロンをつけ厨房に戻りました。

そして、時間が足りなくなったので仕事は中断し、自分と母、それに麺を求めてさまよう哀れな社長の為に従妹がくれたつるとんたんのうどんを茹ではじめました。けど茹で時間が結構長いのでその間にブログを書こうと休憩室に入りパソコンに向かおうとしたらいつも座っているその椅子の上にさっき脱いだエプロンを発見しました。オイオイ・・・

そんなこんなで今度はうどんの事をすっかり忘れてしまい、気付いた時は茹で過ぎです。

ああ、せっかくのつるとんたんのうどんが・・・千秋、健一、済まん

いっ、一応ツルツルと茹で上がってはいるがあまり腰が無くなっている・・・

それにしてもこの物忘れの凄さはどういうこと?先日受けた脳ドックでは年相応の判定を頂いたはずなのに・・・

そんなことを思いながら酒屋に来て妹と交替しました。そしてようやく持ってきたアースノーマットの替えボトルを持ってきただけで装着するのを忘れ、今このブログを書いていて『ああ、そうだった!』と思い出しようやく豚さんの腹に替えボトルを突っ込みました。

お前はもう終わっている。ケンシロウに秘孔を突きとどめを刺していただきたいですよ。

そんなわけでちょっぴりしょげてる今日のまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する