FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今朝、当社の食卓でまたしてもある社員の失敗談が話題になっていました。古参のA氏が言っていました。当社社員のB君、取引先のご主人を何かで怒らせてしまったようです。ご主人がカンカンに怒ってB君に言ったのだとか。
主「柿市、お前はもう出入り禁止や!」
B「じゃあどこから入れば良いんですか?」
主「何ぃ~、お前ワシをおちょくっとるんか!」

・・・え~っとご主人、B君はおちょくっとるわけではないんです。ただ『出いり禁止』と『出はいり禁止』を勘違いしてそのドアから入ってはいけないと言われたのだと理解したのだと思います。てか、『出いり禁止』というワードを知らないのだと思います。

世の中にそんな奴アリか?と思うような人材が当社にはゴロゴロしております。(^_^)v

そうそう、金沢は今日最低気温が30℃以上という素敵な夏の日を迎えています。そんな中またしても今日の主役はB君でした。

暑い暑いとうめく他の社員を前にB君は言い放ちました。
B「僕この気温が好きやわ~。」

えっ?このどうしようもないジトベタした暑さが好き?更にB君は自分が変人であると言い、変態でもあるというのです。

へっ、へ・ん・た・い?まさかの変態宣言の後、更にB君は言い募ります。
B「僕だけじゃない、みんな変態や!」

オイオイ、みんなってことはまかない婦もか?また変態って言葉の意味わかってないんじゃないの?

言葉を知らないことにかけてはだれにも負けないB君です。多分変態と変人の区別もつかず、場の空気からそれは違うのだと動物的な勘で察知し、変態=ちょっとエッチな人程度の訂正で話を進めようとした挙句に、義妹が変態の意味をスマホで検索して読み上げたため逃げ場を失い朽ち果てたのです。

この事件は今日のお昼ご飯のときの話です。柿市全員変態宣言で他の社員達は『又かこいつ。』と呆れていましたが、変態の意味を昆虫の変態(姿が変わること)から変態性欲まで朗々と読み上げる義妹にも温かい目は注がれてはいませんでした。

スンマセン、ウチの義妹いい奴なんだけど時々場の空気が読めなくなるようで・・・

まっ、良いか?どうせ全員変態なんだもんね。テヘテヘ
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する