FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-21 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今朝3階厨房に出勤してくるとシンクの中にいろいろな道具が叩き込まれてありました。 しかし、これはまかない婦の仕業ではありません。

カウンターの置手紙とシンク内に突っ込まれた麺の湯きりざるですぐに犯人が分かりました。

DSCF4915_convert_20140721132424.jpg
当社の麺職人社長です。これで昨日の素麺を水洗いして朝っぱらから食ったに違いありません。何で自宅で朝飯を食わんのか意味が分かりません。

さらにこの置手紙を見ただけでイラッとしました。またゴルフ。しかも葬式の名札を打ち出せる人のいない休日です。

でも、本当のところ今日は連休の2日目なので昨日のうちに出来た仕事もあり少し余裕があります。けど問題なのは札を打ちだすプリンターとしても使っているコピー機が新しいものに代わり、以前とは少し手順が違うらしいのです。

・・・出来るかな、まかない婦に?

それに先日体調の悪い叔父夫婦を名古屋まで送ってくれたので弟である社長に少し優しくしてやれそうな気もしました。

まあ仕方がないかと思いながら働いていたのですが、こんなことのあるたびキレるまかない婦に恐れをなした社長はどうやら葬式の札を出せる社員に休日出勤を頼んで出かけたらしいです。

そうしてくれれば助かります。まかない婦だって仕事がありますからね。

そんな訳で今日はゆっくりと食事作りが出来ましたし、明日の準備なども少しはすることが出来ました。

明日からまた通常の忙しい毎日が始まります。連休のこの2日間いつもよりゆっくり眠ることが出来ました。ですがただそれだけで腰が痛くなってしまいました。このくらいで腰が痛くなるのならもともと腰痛持ちの叔父はどれほど大変だったでしょう。

健康な人間はそうでない人を思いやるのが難しいですね。

いつの間にか日数が経ち、もう月末になろうとしています。ああ、こぼれ話やオリジナルレシピづくりが迫ってきています。何かこの指の間から時間と言うものがすり抜けて、自分だけ早く時を過ごしているような気がするのは酒の飲み過ぎでダメージを受けた脳のせいかしら・・・

今日は1日楽しく過ごそうと思います。時には自分に優しくしてやっても良いですよね?

駅中の『あんと』という食品売り場がリニューアルされたと言うので行ってみようかとも思っていたのですが、大変な人出だそうでもうしばらく時がたってからの方が良さそうです。さて、どこへ行こうかしら・・・
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する