FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

月末で仕事が忙しくなっています。来月のホームページの原稿を作らなければならないので毎月月末は綱渡り状態です。

特に今月は柿市こぼれ話に何を書けばよいのか思いつかず仕事が遅れてしまいました。ブログを始めた時点でこぼれ話は止めようと思ったのですが、結構読んでくださっている人が多いとのことでシブシブ続けています。

でもブログに毎日の出来事を綴っているわけですからそうそうおもしろい話が転がっているわけでもないのです。かといってブログに載せた話を展開しても両方見ている人にはつまんないでしょうね?今ちょっと困っています・・・

ですがまだ締切日までは日があると思っていたのです。まかない婦どうやら日にちを1日間違えていたようなのです。数日前にパソコンの日付がずれていると思って日付変更をしたのですが、ずれていたのはパソコンではなくてまかない婦の方だったようです。

それでも何とか原稿も間に合い、ついさっき編集してもらっている会社にメールで原稿を送ることが出来ました。

今日はこれから墓参りに行く予定ですが、天候がくるくる変わっているのでちょっと引いています。午前中は煙るほど激しく雨が降ったのですが、今現在は曇り空です。

墓参りに行くとなると少し雨が降ってくれた方がありがたい気がします。何せまかない婦宅の菩提寺の墓所は恐ろしく強烈な蚊が居るのです。雨が降れば蚊も飛べないだろうし好都合なのですが・・・

それと、つい先日墓参りに行った社長がカラスに襲われたそうです。どうやらカラスも子育て中なのではないかと想像しています。大事な雛がグリズリーに狙われるのではないかと心配したのかも知れませんね。

彼以外の人は誰もカラスに襲われてなどいません。やっぱそうなのか・・・?当社のグリズリー社長、かなり大きく育ってきていますが、たった二羽のカラスに追われ這う這うの体で逃げ出してきたそうです。 怖いね~!
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する