FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-25 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日まかない婦のところに洋服屋さんからセールのお知らせが届きました。いろんな服を着た女性の写真がたくさん載っています。その写真を見て母が言うのです。

母「この前服買った店やろうけど、若者向きの店やったんやね。写真の子若い子ばっかりや。」
ま「あのねお母さん、こんな写真に年寄り使うか?これが普通やろ?」

でもやっぱりターゲットは20~30代ぐらいのお店だと思います。駅前のフォーラスというファッションビルの中のお店なのですが、このビル自体が若者以外の人間の侵入を拒んでいるように感じることがあります。

でもこのビルの中に大きな本屋さんがあるのでまかない婦は結構侵入しちゃっています。

そんでもってさっきの洋服屋さんには結構好みの服が揃っているので時々ウインドゥショッピングをしているのですが、つい先日服を買ったのです。といってもシンプルなグレーのTシャツなので飛びぬけておかしなことにはなっていないと思うのですが・・・

けれど、最近結構お見かけしますよねどうかと思うような服を着ている年輩の方・・・勘違い・・・ですか?

まかない婦もそうならないように気を付けようと思っています。

そう言えば以前当社で働いていた女性社員が社員旅行でグァム島に行ったとき、ポニーテールでミニのワンピース姿で歩いていたら後ろから外国人の男の人に声をかけられて怖かったと言っていました。

ひょっとしたら相手の方が怖かったかもしれません。ミニスカートもポニーテールもその髪につけたリボンも50代後半の女性は遠慮しなければならないアイテムのような気がします。違いますでしょうか?

結構好き勝手なことばかりやっちゃってる割に保守的なところもあるまかない婦でございます。

P.S.まかない婦年輩の方がポニーテールにしたがる理由がなんとなくわかるような気がいたします。歳をとると顔全体が垂れ下がってきますよね。ポニーテールをすることによって少しだけ顔の皮膚が上がるのです。わずかの差ですがそのわずかが見た目年齢を大きく左右するものです。

気持ちは分かるのですがせめてリボンはよしましようよねっ。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する