FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

昨日はブログを書いたのにアップするのを忘れていました。時々こんなヘマもやらかします。

昨日のブログは今日のお昼ごろにアップしたので、お暇な方はそちらも読んでくださいね。何、大した話でもないのですが・・・

ヘマと言えば今朝起きたとき前日の酒が残っているのを感じました。テレビも付けっぱなしで寝ていたようです。

ヤレヤレと自分に呆れながら起き上がると左の手首に黒い墨痕のようなものが残っています。えっ?

洗面所に向かい鏡の中の自分を見るといたるところに黒い痕が残っています。どうやら酔っ払って髪を染めようとしたらしいですが、髪以外のところがかなり染まっちゃっています。

オイオイ、朝は忙しいのに勘弁してくれよ・・・ 昨夜の自分に喝を入れたい今朝のまかない婦です。

とりあえずリムーバーでこすっては見ましたが指先と左手首の痕はどうしても取れません。まっ、良いか?どうせ誰もまかない婦のことなど見てはいないのだから・・・

あきらめと開き直りでそのまま出勤した今朝のまかない婦です。

誰も見ていないと高をくくっていたまかない婦に毒口炸裂の妹が厳しいダメだしをします。

妹「あんた、頭の地肌に線路みたいに黒い後ついとるぞ。マニキュアやめて普通の毛染めにしたらどうや?」
ま「だってそれだと髪が傷むやろ?」
妹「あんたの髪の毛もう終わっとるし!今更傷むも何もないやろう?痛ましとけや!」妹の毒口はさらに続きます。
妹「それって日焼け止めの長手袋してへんちくりんな黒い帽子かぶっとるおばさんと一緒や!日焼けうんぬんよりあんたのその格好の方がずっと変やぞって話やろう?」

たっ、確かにそんな感じの人も居るね。

更に妹の話は続きました。近所のスーパーだか、ドラックストアで見かけるカーラー巻いたまま外出しているおばさんに妹は心の中で『あんたの勝負所はいつや?いつそのカーラーとって勝負するんや?』と突っ込んでいるのだとか・・・

おお怖!わが妹ながらツボを外さぬ突っ込みにはいつもながら脱帽です。

一種の才能かもと思えるほどの妹の毒舌は主に身内方面に向けられています。内容は厳しいけど当たっているだけに結構笑えますよ。

どなたか酒屋にカーラー巻いてお酒買に来てくれないかしら?その時の妹の顔見てみたいものです。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する