FC2ブログ
11 << 2020/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-29 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

金沢今日は昨日より暑いのではないでしょうか?まかない婦頭の地肌まで汗をかいています。もともと髪が薄いのにこれでは余計ぺちゃんこになって哀れな有様になりそうです。

さて、さっき酒屋に来たらまかない婦の妹がやや興奮した様子でまかない婦に話しかけてきました。

当社酒部に最近HPを見て酒や野菜の注文をして下さるようになったお客様がいらっしゃいます。その方注文されるときや商品が届いたときにFAXでお便りを下さるのです。最初は返事を出していたらしい我が妹ですが、最近はそれが出来ていないようです。

いえ、書いてはいるみたいなのですが書くとほとんどがまかない婦に対する不満になるので、さすがにこれはまずいと書いた返事を破棄しているらしいです。

今日も書いていたら2枚目に突入しそうになり読み返すと全てまかない婦に対する苦情だったので自制したようです。

我が妹はまかない婦をギロリと光る目でねめつけながら「本当は2枚どころか小説が書けそうなくらいや。」と言い捨てて何処かへ行ってしまいました。

小説でも何でも書けば?

随分と不満が溜っているようです。

そう言えば今日、当社のある社員が義妹に血圧を測ってもらっていました。義妹は元ナースだったのでいろいろと役に立つ人です。

計ってみると高血圧であることが判明したようです。
社「俺結婚してから体調悪いげんて。嫁の奴俺に一服盛っとるんじゃないかな?」
義「高血圧になる毒なんてあんまり無いやろう、塩ぐらいやわ。あんたしょっぱい料理食べさせられとるんけ?」思い当たる節も無いようで首をかしげる社員君です。

実はまかない婦なら徐々に人を不健康にすることが出来ると思います。栄養士と結婚されている皆様、どうぞお気を付けあそばせフフフ

しかし社員に対しては別に何をした覚えもありません。妹はまかない婦のことを『デブ製造機』と言いますが、デブったのはごく一部の人たちだけです。ただ、天かす丼だけは体に悪いかなぁ?と思いながらも作っちゃっています。

社員の話に戻します。

実はこの社員結婚してしばらくして会社で不満をぶちまけていました。「ワシの稼いだ給料なんに、自由にならんがが腹立つ!」と言っていました。う~ん、それは仕方がないことでしょうね。嫌なら結婚しなきゃ良かったわけです。

同じような話を取引先の方がしていたのを思い出しました。こちらはまだ結婚前・・・イヤイヤ前途多難な感じですか・・・

皆様いろいろと不満があるようですね。(~_~;) 頑張ってくださいませ・・・
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ごえもん
柿市食堂は食べる人の好みや持病も考慮された野菜たっぷりメニューで社員の皆さんは幸せですね。       おまけにカウンセリングルームの役目も担ってすごいです!ストレスのガス抜きは大切ですよね。
自分流の抜き方見つけましょ!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する