FC2ブログ
個別記事の管理2014-05-21 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

金沢今日は雨が降り、またぞろうすら寒いことになっています。

さて、昨日写真を載せた当社の子ツバメのうち一番でっかい方が巣から落っこちたらしいです。

でも少しは飛べるらしく洗濯機の上や車の上などに止まって当社の社員たちを困らせています。そんな子ツバメにも親はちゃんと餌を運んでいます。

社員たちは子ツバメがカラスにやられるのではなかろうかと心配し、見守っています。

心配と言えば取引先の方が交通事故に遭ったそうでとても心配です。軽々にブログに載せる気にもなれなかったのですが・・・仕事上の付き合いだったはずなのに一緒に飲みに行ったりしているうちに自分の中では友達に近い人たちになっているようです。勿論妹も心配していますが県外で事故に遭ったそうでどう対処すればよいのかも分からずただオロオロと心配しています。

1日も早く復帰された姿を拝見できれば嬉しいのですが・・・

このブログの始まりは当社のHPの閲覧数を揚げたいと思ったところからなのですが、その前に闘病中の親戚の人たちに楽しい気分になってもらい免疫力を上げてほしいと始めた親戚閲覧メールがそもそもの元なのです。

よく母に「おかしなことばかり書かないように。」と注意されてはいますが、むしろおかしなことしか書かないようにしているつもりです。笑って楽しい気分になってもらいたいのです。それがこのブログの芯なのですから。

そのおかしなことですが、やっと取引の始まった農口酒造さんとのことを昨日のブログに書きました。

その中で仕入れに送料がかかるのが辛いので、引き取りに行けばどうかという話になったのですが、わが妹まかない婦に向かって「おめーが取りに行けや!」と言うのです。

免許の無いまかない婦がどうやって取りに行けばよいのかと問うと「おめーの三輪車で取りに行って来い!」と言うのですが、残念ながらまかない婦の三輪車はパンクどころかタイヤのチューブがダメになっていて使用不可能状態です。

すると「リヤカー引いて行って来い!」と言うのです。直線距離ですら20kmを超えるだろうこの道のりをリヤカー引いていく自分の姿をちょっと想像してしまいました。

全くこの妹対外的にはいつもヘナチョコのくせに身内に対してはきつく当たります。外にへなへなしている分、内には全力でガブリ付いてくる野生の獣です。

中道とかほどほどといったこととはおよそ遠いところに生息する野生の獣ですか・・・

スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する