FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日金沢はかなり暑い感じになっています。毎日のように気温や天候が激変するので断言し辛いのが少々苦しいところです。

さて、今日まかない婦は母と2人で外出することになっています。お取引先の『マリエール・オークパイン』さんの食事会に行ってくれと社長に頼まれたからです。

この食事会にはもう何度も行っていますが、料理もおいしいし飲み物もバラエティーに富んだものを揃えていて、しかもお客さんの飲み物が少なくなるとすかさずオーダーを取りに来てくださるので本当に気持ちよく食べたり飲んだりできます。

それは良いのですが、数日前から母がこの食事会のチケットを探しています。

探しているということはおしなかしたのか?(無くしたのか?)

 嫌な予感におびえながら問いただすと、「いや、これだけ探してもないのだから受け取っていないのだと思う。」と言うのです。

今晩行かなければならない食事会のチケットの話ですよ・・・

まかない婦に尻を叩かれてようやくチケットをくれていない弟である社長に聞きに行かせると、弟は弟で「あんたに渡したがいね!」と、母に食って掛かります。
「渡した!」
「もろとらん!」(もらってない!)
「渡したって!」
「だって無いげんもん!」

水掛け論ですか・・・

結局2人とももう一度探してみると一階の事務所から問題のチケットが発見されました。

「ほーら、やっぱりくれとらんかったやろぅ?」
「なーん、渡したけどあんたほっちゃらかしにしてあったさけ、とりあえず片づけたんやわいね。」(いいや、渡したのに置きっぱなしになっていたからいったん片づけたんだよ。)

これだけ聞いているとどうも母の旗色が悪いようですが、我が弟この手の度忘れがかなり多く、その上いつも相手を非難するのでまるっと信用するのもいかがなものかと・・・

さてさて、どちらの言い分が正しいのでしょうか?どちらも自分が正しいと言って譲りません。2人とも最近物忘れが多くて甲乙つけがたい感じなのです。

まあ、物が出てきたからもうどうでも良いんだけどね。

あのねっ、来月の検診の時に2人とも脳ドック受けたらどうかな?おかしなことになっているなら早めに手を打った方が良いと思うんだけど・・・

ちなみにまかない婦は脳ドックを予約しました。最近の飲み会途中のただ事ではない記憶のすっぽ抜けに不安を感じているからです。何でもキチキチ早めに手を打つまかない婦、あの2人と同じ血が流れているのが少し不思議ではあります。

それでは、今晩も外食にGOです。
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する