FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-30 (Wed)
 こんにちは、まかない婦です。今日は1日は目の回るほどの忙しさでした。

月末の事務仕事に加え、お得意先様の一斉発送があり老婆2人で何とか切り盛りしている酒屋のキャパを超えた仕事量でした。それでも何とかなるもので、今はこうやってPCに向かう時間が作れています。

さて、昨日の朝です。まかない婦ギリギリまで寝ていようと布団の中でうつらうつらしていた時突然携帯電話が鳴りました。開けてみると社長からのメールです。

「今日お昼御飯要りません。」・・・ぬぅわんだとぉ~バカヤロウ!! あれほど言ったのにまたゴルフかよ!このゴルフ親爺め!!

全く頭に来ます。休日に突然かかる葬儀屋さんからのオーダー。そのお葬式の名前札を作れる人が居ない時はゴルフは止めてくれと先日も言い争いになったばかりです。

朝も早よからまかない婦を叩き起こしたのがこのメール。馬鹿か?いや、馬鹿だ!!

結局この日お葬式のオーダーはなかったけど、あのゴルフ親爺がまかない婦がいかに困ろうと関係ないのだと分かって朝からむしゃくしゃしました。

しかも膝が痛~い!!

妹に誘われて午後からショッピングに行ったけど歩けなくって思わず車いすを借りようかと思ったほどです。

今日は湿布&ロキソニンのおかげか、あまりに忙しくアドレナリンが噴出したためか痛みは感じませんでしたが昨日は本当に母の雨傘を借りて杖代わりにしてやっと歩いていました。

義妹は嬉しそうにまかない婦にささやきます。「老化現象で膝がダメになったんじゃないの。」

それって突然起こること?2日前の昼過ぎから突然痛くなって歩くのもやっとのこの状態、何の前触れもなく突然こんなんになっちゃうもんなの?

どうにも納得がいきません。本当は今日整形外科を受診したかったのだけど昼飯食えたのも奇跡みたいなこの状況では1000%無理でした。

明日は何とかなるかしら?花粉症のヤクも切れて限りなく具合の悪くなりそうなまかない婦に明日はあるのか?

ジョー、明日はどっちだ~
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する