FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-20 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日は花粉症の症状がひどくて、とうとう5日分の薬を飲んでしまいました。くしゃみ、鼻水、鼻づまり、三拍子そろった症状が1日中です。参りましたよ・・・ 俺は壊れた蛇口か?クラシアンを呼ぶぞ!

さて、それはさておき、酒屋のお隣のマンション建設がもう終わりそうになっています。反対隣りのお家の前に立てられていた簡易事務所のようなバラックが取り壊されたそうです。自販機の特需ももう終わりです。

この日が来ることは分かっていたので調子に乗って仕入れを過剰にしないように気を付けていたつもりなので、多分今日の日にぱたりとみなさんが居なくなられても大丈夫だと思います。おかげさまで冬用の飲料はほぼ売り切れました。

このマンションの賃貸料を弟が聞いてきたのですが、驚きの高値で思わず「東京かいや?」と突っ込んでしまいました。

それにしてもここが出来上がったとなると、とうとう当社も取られた道路分だけ下がって建てなおさなければならなくなります。取られたというのはいつの間にかその道路分だけ税金が安くなっているからです。もうお前の土地ではないのだぞ、ということなのでしょうね。

酒屋の方は改築した時にいつでも下がれるように立て直してあるので大丈夫なのですが、小売りの店のある大通りに面した建物は建てなおしです。多分冷凍庫や母の部屋などは無くなってしまいます。

羊羹を切るように取っていってくれれば良いのですが、そんな訳にもいかんのでしようね・・・

金沢では来年の新幹線開通に向けていろいろなところで工事が行われています。

地元の人には大不評だった金沢駅の鼓門も外国から高い評価を得たとかで「へーそーなんだー。」的に見直されてきています。確かに雨が降っても濡れないので雨や雷の異常に多いこの街にはありがたい設備ではあります。

新幹線が開通したら東京が近くなります。2時間半だそうですよ。 友達に会いに行ってお昼を一緒に食べて日帰りするということも出来るようになりますね。山小屋の友達や栄養士学校の同級生など会いたい人は何人か居ます。

気軽に会いに行けるかしら?会いたい人に会っておいた方が良いというのは年若くして亡くなった(多分・・・ヒマラヤでの遭難事故なので遺体は見つかっていません。)友人が居るからです。

でも、友人の山ちゃん説では『遭難して記憶喪失になり、ネパールで暮らしているかもしれない。』そうなのですけどね。だったら良いけど・・・

オーイ、山ちゃん元気か~?近々うまい酒を送るぞ~、期待して待ってろよ~
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する