FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日本当に久しぶりに近くのデパートの中にある『ラフィネ』というお店に行って来ました。ここではリフレクソロジーやボディケアなどの施術を受けます。リフレクソロジーとは足裏のマッサージのようなもので、足裏と体の各部分は密接につながっているのだそうです。

まかない婦にとっては足裏のマッサージが心地よいので以前はよく行っていたのですが、最近そのようなことをする余裕もなく過ごしてきました。

でも昨日、ちょっと時間が出来たので電話で予約を取り行ってきたのです。この二年ほどの間で多分2回くらいしか行っていないと思うのですが、まだよく行っていたころのスタッフの方が居て喜んで迎えてくださいました。

考えてみればこのお店との付き合いも長いのかもしれません。東日本大震災の翌日3月12日にも予約を入れてあったのですが、自分だけそんなところへ行って良いのかとひどく悩みました。

でも復興には絶対に経済の力が必要になると思い、予約したものを取りやめるのはかえって良くないと思い辛い気持ちで出かけました。

案の定その日は予約の取り消しがほとんどでスタッフの人たちも暗く沈んでいたことを覚えています。

本当にあのころは温かいお風呂に入ることさえ後ろめたく悲しかったですよね。

でも今朝のニュースで三陸鉄道が全線開通したと聞いて「良かったー。」と思いました。多分ものすごく大変だったでしょうね。NHKのあまちゃんがあのあたりの話だったとは今日初めて知りました。

だとしたらあまちゃんはきっと復興に大きな力添えをしたと思います。当社社員にもあまちゃんにはまった人が数人います。終わってしまって残念だとしきりに言っておりましたよ。

社員と言えば今朝、うちの社員の1人が「鍋を貸してください。」と厨房にやってきました。どんな鍋が居るのかと聞くと銀色の鍋と答えたのでステンレスの鍋を出したら、それではなくもっと大きい鍋だというのですが・・・そんな鍋有るか?

挙句「それそれ、その色の鍋。」と指差したのはシュウ酸アルマイトの鍋でした。

あのねぇ、この色は銀色じゃないよ!

「あっ、そうか、その色金色か?」って、あんたしっかりしてくれ

まっ、うちの会社こんなんばっかです
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する