FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

昨日のフィギュアスケート観ました?真央ちゃんやったね!

世界最高得点ですよ!日本のフィギュアファンの人たち昨日は幸せでしたよね だってこの瞬間を何年もずっと観たかったんですもの

仕事があるのでライブで観ることが出来なかったのがちょっと残念ですが本当に嬉しかったです。

酒屋から帰ってきてすぐにテレビを付けたら丁度鈴木明子選手が滑っているところで、これも素晴らしい出来でした。最期のショートがあの出来で本当に良かったと思わず拍手をしてしまいました。

一昨日の男子ショートは見逃してしまったので町田選手の滑りを観れなかったのが残念ですが、そう言うと妹が「観なくて良い。」と断言しました。

うちの妹どうやらアンチ町田のようです。

さてさて、フィギュアを観戦しながら初しぼりの飲み比べもしなければなりません。まかない婦なかなか忙しいです

DSCF4446_convert_20140328164128.jpg
今日は飲み比べの2回戦、1回目でこれはと思った酒同士の戦いです。天狗舞、長生舞、池月です。

まかない婦はかおりの素晴らしさでやはり長生舞かと思うのですが、母は天狗舞だと言っております。う~ん、さすが2回戦レベルが高いです。でもやっぱり長生舞かなぁ?

昨日久しぶりに酒屋に来てくださったお得意様にも長生舞の初しぼりお勧めして買っていただきました。このお客様未だに取り置きしてあるひやおろしが当店に保存されています。

しぼりたてもそろそろ終わりの時期に秋のお酒とはちょっとどうかと思い心配しましたが、律義にすべて買い取ってくださいました。チョイスされた品が極上の物ばかりだったのでお酒の顔を見たら少しうらやましくなりました。白菊と神泉の純米大吟醸のひやおろしです。旨そうでした

まかない婦宅では今晩も飲み比べの2回線の続きをやる予定です。日本酒があまり好きでない母が毎日「旨い、旨い。」と言って飲みまくっています。

今晩は羽生選手や小塚選手のフリーを観るのも楽しみです。

明日は栄養士会と酒屋がらみのイベントがぶっ続けであるのでブログを書く余裕がないかもしれません。毎日更新の自らルールが守れないかと思うと少し切ない思いです

とりあえず出来そうならやるというスタンスで頑張ります。てか、だれも毎日更新なんか期待しちゃいないか?そりゃそうだよね・・・

スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する