FC2ブログ
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の夕刻6時過ぎだったでしょうか?時々当店でプレミア焼酎を買ってくださるお客様がぶっ飛んで来店されました。

そして大吟醸の初しぼりを陳列してある冷蔵庫に駆け寄り中を覗いてガックリと肩を落としました

聞くと2日前にお勧めして買っていただいた長生舞の大吟醸初しぼりがあまりにもおいしかったのでまた買いに来られたのだとか。でも、それが売り切れでガックリしたようです。

すみません、でも別の初しぼりも美味しいのでお勧めしたら少ししょんぼりしながらも買っていかれました。このお客様もともと日本酒は苦手だそうでほとんど飲まないのだそうです。

「でも、あのお酒は日本酒じゃない!別物です。」と力説されていましたが、日本酒ですよ間違いなく。

ひょっとして世の中には美味しい日本酒に巡り合っていない人がたくさんいるのではないだろうか?そんな風に思いました。

IMG_1378_convert_20140325121702.jpg
というわけで昨晩の飲み比べです。これで20蔵の初しぼりを全部飲みました。この2本では加賀鶴さんの方が好きかな?

20本のうちまかない婦のナンバーワンは長生舞さんかな?それを確かめるため、特に旨いと思った初しぼりで2回戦を決行する予定です。ああ大変だ「饅頭怖い」
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する