FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-01 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。今日金沢は良い天気 金沢市の一大イベント『百万石祭り』に今日から突入しているので、なんとなくみんな浮き足立っています。

今日の話はお祭りではありません。尾篭な話で申し訳ありませんがトイレの話です。

柿市商店の自社ビル5階に自宅部分があります。ここは以前父の居室でした。風呂とトイレ、小さなキッチンもあって一人で暮らすには充分な居住スペースです。

しかし、この便器問題ありです!大体便器自体が小さいし、さらに悪いことには用を足した後水を流しても一番が付くところに水が流れません。

おかげでしょっちゅう掃除をしなければならないことになっています。・・・でも考えてみれば今までどれほどひどいトイレに悩まされてきたことか・・・

いえいえ、日本の話ではありません。色々行った外国の話です。特にひどかったのは中国の夜行の船の中のトイレです。何しろ物が便器より高く積みあがっています。こんなトイレでどうやって用を足せばいいのですかぁ?

先にトイレに行った友人は狂った人のように歌いながら戻ってきました「ウンコがぐるぐる回ってるぅ

私も極限まで我慢していたのですが、どうしても無理だと思い、意を決してトイレに向かいました。しかし、その凄まじい有様を目の当たりにして心折れて戻ってきました。人間できることとできんことがあるですよ

そのことを思えば、インドはまだしも良かった。長距離バスの休憩でトイレだと案内されたのは草っぱらでした。外国人の女の子たちと野●●●●●しましたね。恥ずかしかったけど気持ちよかったです。

そういえば初めてインドへ行った時、空港のトイレがすでにインド式でした。下のほうに蛇口がついていて、でっかい計量カップのような容器に水を汲み、汚れた部分を水で洗うのです。使う手は左手と決まっています。

そのことは知っていたので、水をかけたはいいのですが、その先どうするの?濡れたままなんですけどぉ 少しでも早く乾かそうと思ってお尻を振ってみましたが、意味無いじゃん!

へっ?どうしたかって?そのままパンツをはいてやりましたよ。ワイルドだろぅ~

トイレの話はあまりにもたくさんあるので、今日はこれでやめておきます。時間がないのでこれで失礼します。じゃね




スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by bodai_ju
私が長女に連れられてカミさんと白山に登った時はもう何年前になりますか、室堂もまだ古く、便所は日本式でウンチが山盛りになっていました。その上に用を足すのですが、自分もそんなにきれいなモノを出すわけでもないのに(笑)、「きたっない!!」と、するのが嫌になったものです。
今は室堂も新しくきれいになっていますから、こんなことはないでしょうが。
今は何処でも便所はウォッシュレットで、清潔になりました。京都へ行ったときに駅で便意を催しても駅の便所でしないで、横の伊勢丹へ行ってそこの綺麗な便所で用を足します。
自分も汚いモノを出すくせに、贅沢なものですね。

確かに * by まかない婦
本当ですね。自分も汚いものを出しているのに・・・
しかし、すさまじいトイレがいっぱい有って、酷いところでは洗面台に用を足してあったのを見たことがあります。
その後は大きな洗面器を買い、友人とかわるがわる亀仙人のようにザックにくくりつけて旅を続けました。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめtyaiました【トイレの話】
こんにちは、まかない婦です。今日金沢は良い天気 金沢市の一大イベント『百万石祭り』に今日から突入しているので、なんとなくみんな浮き足立っています。今日の話はお祭りではあ... …
2012/06/01 20:33 まとめwoネタ速neo