FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-20 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日のまかない婦宅の晩御飯はメインがローストビーフのサラダでした。そこで毎日のように飲んでいた大吟醸の初しぼりをいったん休んで赤ワインを買ってきました

このワイン新しく仕入れたものです。先日いらっしゃったお客様に「マルベックのワインはありませんか?」と聞かれました。マルベックとはブドウの品種です 有名なのはメルローやカベルネ・ソーヴィニヨンなどですが、他にもガメイとかピノ・ノアールとかいろいろあるのです。

前はブディーニ・マルベックというワインを当店で売っていました。このワイン味も良くて安いのですがケース単位で仕入れないとならないので当店のように商いの寒い店には少々負担です そんな訳でマルベックのワインは欠品していました。

申し訳ないと思い、探してチリのコノスルというメーカーにマルベックを使ったワインがあるのを見つけそれを購入しました。値段も手ごろです。

ちなみにまかない婦の好きなブドウの品種は赤ならシラーやテンプラニーリョ、マルベックも好きです。白はスモーキーなシャルドネか華やかな香りのゲギュルツ・トラミネールが好みです。

仕入れたマルベックのワイン、色も味も濃くてコストパフォーマンス最高です。お客様のために仕入れたワインですが、当店としても良い銘柄がゲットできラッキーでした。

そしてお約束のワインのコメントをメモに残しながら『これでは日本酒がワインに代わっただけではないか?』と自分自身に呆れているまかない婦です。本来くつろぎの場であるはずの夕食のひと時が商売のためのコメントをひねり出す場になっています。

オーイ、仕事とプライベートもっときちっと分けた方が良いですよ~!!

誰も言ってくれないので自分で自分にダメ出しをしてみたまかない婦でした

スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

仕事とプライベート * by N子
無理ですよ。分けられっこ有りません。特に50過ぎたら仕事もプライベートですよ。しかもまかない婦さん、酒好きじゃん。もうそれは仕事じゃないよ。自分の楽しみ。。笑

Re: 仕事とプライベート * by まかない婦
えっ?N子さん、プライベートが仕事になっちゃってるもんなんですか?そいつは知らなかった・・・

とりあえずは大好きな酒が毎晩飲めて今は幸せいっぱいな感じです。初しぼり旨いですよe-349

コメント:







管理者にだけ表示を許可する