FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-13 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日金沢では春一番が吹きました。

ですがまかない婦昨日は外に一歩も出ていません。だから風が吹いたのか、暖かかったのか全然わかっていません。

本当は3月生まれの身内の誕生日プレゼントを買いにモンベルへ行くつもりだったのに1日中グダグダして過ごしてしまいました。

花粉症がひどいのと、またぞろ右耳の耳石が動いているらしく軽くクラクラしているので外出する気になかなかなれないのですクラクラするね

これは『良性発作性頭位めまい症』というものでめまいの中では軽微なものなのですがやはりいつも通りというわけでもないのです。急に振り返ったりするとフラフラします。

病というほどでもなく、ただうっとうしい感じです

歯医者の定期健診にもいかなければならないし、整体の予約を先日コロッと忘れ行かなかったので再度予約を入れなければなりません。右手首も相変わらず痛いので声をかけてくださった鍼灸院に行きたいと思っているのですが、何しろ年中無休のまかない婦ですから時間のやりくりが難しいのです。

そんな訳ですから昨日の夕方を無駄にグダグダしていたのは本当にもったいない話です。

一番せっぱつまったことはやはりめまいの治療だと思うのですが、折悪しく明日一斉発売の『大吟醸の初しぼり』が今日入荷してきたので酒屋はてんてこ舞いです。

初しぼりを並べながらちょっとオーバーアクション気味によろけて見せたら妹が大笑いしています。 「あまりにもわざとらしい小芝居。」だそうです。

あながちわざとでもないのですが笑われているうちに治しておこうと思っています。とりあえず明日は耳鼻科へゴーです

でも、花粉症のピーク時なのでかなり待たされちゃうかも・・・

以前は3時間待ったこともありますので好きな本でも持って出かけることにしましょうか

本さえあれば待つのも苦痛ではないのですが、その間仕事が出来ないのがかなり残念ですね。ま、しょうがないか・・・
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する