FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の夕方、酒屋にまかない婦の友人のダンナが来ていました。週に一度くらいの割合でリンゴを買いに来るのですりんごが体調を整えるのに良いというのが彼の信条のようです。

その彼とはもう長い付き合いですが、まかない婦と話がかみ合ったことがありません。彼もそれは理解しているらしく「お前とは話が合わん。」と言っています。

てか、あんたと話の会う人がいるのか?その点かなりなパーセンテージで疑問を感じています

昨日も自分達の出会いの話をしていたと思ったら何の脈絡も無く突然「車の窓に一万円札が飛んできたことがあるか?」と聞くのです。

はっ? つい今しがたまで奥さんの髪型の話をしていたよね?その話どうなったん?

「だからぁ、一万円札飛んできたことあるか?」勿論無い。しかも車乗らないし・・・

会話のぶっ放し!この人の場合常にこんな展開になる。しかも話の初めに主語が無く滑舌も悪い=何を喋っているのかわからない。そんな彼を毎回非難するまかない婦。しかし、まかない婦の話に返事が返ってきたことは無い

ぶっ放しは自分の喋りたいことだけをしゃべり、何かを思いつくと突然話題を変える。人の話はあまり聞いていない。彼と話すと振り回されてフラフラになるので最近ではまかない婦も彼に対する非難轟轟作戦で対応している。

昨日私達2人の話を聞いていた我が妹が「ぶっ放し対ぶっ放しや!」と呆れていた。

自分の喋りたいことだけをしゃべり人の話は聞いていない。それでいて一見会話をしているようにお互いに喋る。・・・これって典型的なお年寄りの会話だキャー!

とうとうそこまで行ったかまかない婦いや、しかし待てよ、こいつ昔っからこうだったぞジー

とりあえずまかない婦はギリセーフってところかな?こいつに引きずられておかしな国に迷い込まないよう今後も注意するってことで・・・


それにしてもすんげえぞ!!

そういえば昔3人でネパール旅行したときに現地の子どもに金沢弁でず~~~っと話しかけてたもんな。分かるはず無いと思ったのは私の了見が狭いから?

とにかくすんげえ天然です。あんたと話してるとこっちがおかしいのかとふと思っちゃうよ。

とりあえず彼が言いたかったことは白山に登って自分のブロッケン現象を写真に撮ったので自慢したかったのだそうです。話がちっとも見えんわ
スポンサーサイト



* Category : 友人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する