FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今朝早くから隣の銀行跡に建設中のマンションにパトカーが何台も来ててんやわんやの騒ぎになっていたそうです

どうやら工事現場から大量の電線が盗まれたらしいですよ。まったく油断の出来ない世の中ですよねぇ

まあ、当社の社員がからんだ事件ではなかったのでホッと一安心というところです

そのお隣の工事がらみで半日ほど電気を止めたいとの申し出がついさっきありました。それはちょっと困りますよね。冷凍庫や冷蔵庫を止めるわけにはいきませんから・・・

代替えの電源でもあればOKも出せますがそれも出来ないと言うのです。だったらパーになった品物の代金でも払ってくれるのかしら?冷凍庫の物は多分かなりダメージを受けることでしょう。

それも4月以降だと言うのですからちょっと話になりません。この話は社長に丸投げしておきました。

さて、話は変わりますが昨日結局外出もせず自宅で過ごしたのですが、せっかく個人でもらったお掃除ロボットなので自分の部屋も掃除してもらおうと思い、本当の自室へ連れて行きました。

床に散らばった本やカバンなどを片づけルンバのスイッチを入れました。ちゃんとお掃除できるのか心配だったのでしばらく見ていたのですが結構苦労しながらも頑張っていました。

途中でスイッチを切りどのくらいゴミが溜ったろうとチェックしてみると、本社3階の食堂ではありえないくらいたくさんゴミが溜っていたので1人で笑ってしまいました

この部屋で生活しなくなってからもう数年がたっています。今ではほとんど物置状態で、考えてみれば数か月間掃除もしていませんでした

きったねーです!!

ゴミを一度出して今度は放置プレーにしてきました。今頃壊れているのではないかとほんの少し心配です。

働き者なので電池切れになるか、何かのトラブルを起こすか、もしくはゴミがこれ以上入らなくなれば止まるはずだと思います。

ですが、あれだけ部屋を片付けたのならルンバにやってもらうまでもなく自分で掃除機をかけた方が早かったかも・・・でもベットの下などはルンバ向きですね。

さっき見てきたら完全に電池切れになったうえゴミがパンパンに詰まっていました。

ゴミを捨て、充電してもう一度放置プレーにしてきましたが、ただでさえ毎日かなり広い食堂の掃除をさせられているうえゴミ捨て場のような有様の絨毯敷きの部屋の掃除をさせられ、ルンバ過労死寸前です。

ルンバよ頑張っておくれ、まかない婦自室の掃除まではとてもじゃないけど手が回らないのだよ。お前だけが頼りなんだけど、何だね、さっき見たら掃除する前より汚くなってるとこあったね。テッシュでもばらまいたのかな?

言っとくけどまかない婦の部屋のテッシュは花粉症用の高級テッシュなんだから無駄にしないように頼むよ。

勝手なことばかり望みながらお掃除ロボットを働かせるまかない婦、この分ではロボットの寿命も短そうです

こいつがつぶれたら、次は会社に買ってもらおうかしら?ふとそんなことを思う今日のまかない婦でした。


スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する