FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今朝の新聞にお隣のおじさんの葬儀の案内が出ました。良かった~、これでおじさんを見送ることが出来ます。それにしても今日は亡くなって3日目ですからてっきりまた密葬かと思いましたよ。とにかく今日がお通夜なので店を早じまいして出かけます。これでやっと気も晴れるというものです。

話は変わりますが、昨日かなり体調が悪くて朝に恵方巻きを食った後坊さんと一緒に食べた饅頭ぐらいしか食べていません。それでも一向におなかがすかなかったので、小さく丸まったまま1日を過ごしました。どこがどう具合が悪いのかと聞かれてもはっきりとは言えないのですが、ひどくお腹を壊したり吐いたりするときの直前状態と言えば分かってもらえるでしょうか?

このままこの体調不良が続けば、少し痩せられるかもしれません。義妹は月末で忙しかったから疲れが出たのではないかと言っています。先月末まかない婦かなりプリプリして当り散らしていたそうです。

う~ん、特には思い当たる節もないのですが・・・

さてさて、働き続けたためか少し体調も良くなってきました。明日の準備のためにこれからまた大忙しで働かねばなりません。

根を詰めて働くのは今の場合やめた方が良いとは分かっているのですが、目の前にしなければならない仕事があるとつい無理をしてしまいます。今日は傷んだ貝割れ菜を山ほど渡されたのでそれをきれいにするのにずいぶんかかりました。

いえ、まだ本当のところ綺麗になっていません。不満です。一本一本ピンセットで選り分けたいくらいの気持ちですができればやることにして、今日はこれ以上は止めておきます。

さっき今日の分の恵方巻きを食べたのですが、やっぱりあまりおいしくありません 今日は日本中で恵方巻きを食べているのに私だけ食べないわけにもいくまいと食べてみたのですが、もうしばらく何も食べない方が良いのかもしれません。

ただ、合間に食べた冷たいデコポンは美味しかったです。美味しいと思うものだけ食べればよいのかなぁ?でもそんなことしたらまかない婦の母の食生活まで無茶苦茶になってしまいます。あの人自分で作るということのない人ですから・・・

今晩お通夜に出かけるので、夜のおかずは早々に作りましたがそれを食べる気になるのかどうかですよね。食べずに痩せるというプランもまかない婦には魅力的です

それではまた明日。あっ、会社のホームページの更新まだできていません 送った写真の容量がまだ大きかったようです。25MB内と書いてあったので23MBの写真を送ったのですが、いったいどこまで小さくすればよいのかしら?疑問です


スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する