FC2ブログ
個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

昨日から気になって何度もチェックしていたのですが、まだ当社のHPの更新が出来ていません。

いったいどうなっているんだといぶかっていると、HPを任せてある会社の担当者さんからメールが入っていました。なんと妹の担当する地酒のページは更新したが他の原稿はどうなっているのかとの問い合わせでした?

はっ?原稿は4日も前に送ったはずです。いったいこれはどうなってんだか・・・?

すぐにメールを返したうえ、心配だったのでもう一度原稿を送りなおしました。

でも、なしのつぶてです 

ひょっとして土曜日はお休みか?だったらこれは休み明け以降じゃないとどうにもなんない話になります

ああ~、雨の日も風の日もインフルエンザにも負けず守り続けてきたまかない婦のホームページ作りが、くだらん連絡ミスで破壊されてしまいました

がっかり度数半端ないです

明日は日曜日、気持ちを切り替えて前へ進まねば・・・

明日は月初めの日曜日、菩提寺のお坊様がいらっしゃって月経の上がる日です。お茶菓子はやっぱり節分関係でしょ?でもデパ地下バレンタインチョコレートでいっぱいで鬼や豆菓子の出る幕なんかないようです。

DSCF4181_convert_20140201155141.jpg
探しに探して買ってきたのがこれです。お多福さんの薯蕷饅頭と豆菓子です。

そうそう、弟が取引先から恵方巻きを買わされました一本1050円だそうで結構高いです。5本買ったので食べきれないからと1本をまかない婦と母にくれました。

そんなに高い海苔巻に何が入っているのだろうと箱を開けてみると箱には不似合いな細さの海苔巻が入っており、切れ端からはみ出た具材は干瓢と卵、胡瓜に紅生姜でした。あれっ?アナゴが入っていると書いてあるけど、いずこに?

何か、高くねぇ?母と2人でいちゃもん付けていたら弟が切れました「あんたら、ただでもらっといて文句言う筋合い無いやろ!文句言うのはワシや!」だそうです。ごもっとも・・・

てなわけで今晩は弟に貰った恵方巻きを半分に切って母と食べることになりました。しかし、いまさら半分の恵方巻きを食べなくても、まかない婦は毎日恵方巻きなので厄除けは万全のはずです。

万全と言ってもまがまがしきことが雨あられと降りかかっていますから、1日にもう数本海苔巻を食べた方が良いのかも知れませんね・・・なんちゃって
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

万年恵方巻 * by N子
はは。365日鬼は外ですね。一本食いだしね。
飲みにいきたいけどなかなか行けない〜是非また行きましょうね。

Re: 万年恵方巻 * by まかない婦
N子さん、是非また飲みに行きましょう。

しかし、今日まかない婦はかなり体調不良です。今朝食った恵方巻きが太すぎたのか?それとも坊さんと食べた饅頭が余計だったのか?

体幹ばかりはどんどんと太巻き状態になりつつあるようで恐怖を感じています。今日は自宅でゆっくりすることになりそうです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する