FC2ブログ
個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日朝ご飯を食べに来た社員がまかない婦に話しかけてきました。
「僕、今朝警察に職務質問されたんですよ。」

えっ?確かにあまりまともとは見えないけど職務質問されるほど凶暴そうにも見えないぞ。

話を聞くとどうも近くで強盗事件があったらしく、早朝というか真夜中の1時代に帽子をかぶりマスクをした男がウロウロしていたため見とがめられたようです。そんなに早く出勤する人が居ることを一般的にはあまり理解されません。

とりあえず警察に連れていかれずに済んだのは

DSCF4038_convert_20131231224430.jpg
この車に乗り込むところだったので勤め先まではっきりわかり無罪放免になったからです。

そう言えば以前別の社員がぼやいていた話を思い出しました。

彼の自宅のそばで婦女暴行事件があったらしく、犯人の似顔絵を持って警察官が聞き込みにやってきました。

応対したお父さんが
 「これはうちの息子によく似ている。」と言ったもので彼は警察で取り調べを受ける羽目に陥ったのだとか・・・

勿論無実だったのですぐに帰ってはこれたそうですが・・・・

オイオイお父さん、たとえ似顔絵が似ていたとしてもそれそのまま警官に言うか?とりあえずは息子に確かめてからでも良いのでは?親が子供を信じなくて誰が信じてくれるんだい?

彼の怒りのベクトルは警察よりもお父さんに向いていたようです。いや、分かるわその気持ち

いろんな社員が居て、見た目怪しい人もかなりいる柿市商店です。でも結構楽しいよ\(◎o◎)/!
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する