FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

最近インフルエンザや風邪が流行っていますね。当社でもインフルエンザで1人休んでいますし。風邪ひきさんも数人います。

仕方がないので会社の備品として用意してあった使い捨てのマスクを1階に配置したところマスクマンの割合がまた一段とアップしました。

インフルエンザが流行する前に当社では懇意にしているペインクリニックの先生に来ていただいて希望者が予防注射を受けました。今、あたふたしているのは主に予防注射をしなかった人たちです。

理由は様々、奥さんに必要ないと言われた人。注射が怖い人。ヨーグルトで体調管理できているので予防注射の必要が無いと思った人などなどです。

そんな中、インフルエンザで休んでいた人が出社してきました。まだほんの数日しかたっていないので感染の可能性はゼロではありません。義妹が検索した所1週間は休んだ方が良いということでした。

そんな訳でせっかく出社してきたのですが社長から帰るように言い渡されていました。

最近の治療薬の進歩で多分体調も戻ったのと、奥さんに出社しろと命じられたので早々に復帰しようとしたのだと思います。いかにもそんなこと言いそうな奥さんです。

その奥さんまかない婦の叔母ですからよくよくわかっています

帰れと言われたのにまかない婦の義理の叔父にあたるこの方はへらへら笑ってなかなか帰ろうとしませんでした。奥さんにも感染していないのだから大丈夫だという理由らしいです。

ですが社員から顰蹙をかい、すごすごと帰って行ったもようです。カエルコールならぬ帰れコールだったようですね

まかない婦うつしてもらってもいいのですが(ひょっとして以前インフルにかかった時のようにまた痩せることが出来るかもしれません。究極の病気ダイエットです。)今酒屋が忙しくて緊迫しているので時期が悪いです。

何故酒屋が緊迫しているかというと2月1日から値上がりする酒がものすごくたくさんあって。レジや請求書のソフトで値段の打ち直しをしなければなりませんし、店のプライスカードも新しい値段に代えなければなりません

これは消費税の値上がりとは別の話で原材料やランニングコストの値上がりが原因なので4月にはまた大々的にこの手の作業がおっかぶさってきます。怖いですねぇ~

まかない婦の妹は今回の改定だけで半ノイローゼ状態に陥り、悪夢にうなされながらの毎日だそうです。哀れではありますが、今が頑張りどころです。頑張れ妹
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する