FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

クリスマスも過ぎどん詰まりの年末が着々と近づいてきています。柿市商店では年末恒例の第一サティアンが建ちました。

これはお借りしている駐車場内にプレハブの小屋を建て、そこで年末の作業をするためです。以前は2棟建てていて第一サティアン、第二サティアンと呼ばれていました。そう、あのころはオーム真理教が建てた不気味な建物が話題になっていたころです。

今はサティアンと言っても話も通じないでしょうね。時の流れの速さに戸惑ってしまいます。

明日になればお隣のアパートの駐車場を借りて膨大な荷物を入れさせてもらうことになっています。毎日寒いので天然の冷蔵庫です。

それにしても毎年思うのですが、あの大きなプレハブ小屋を貸し出す会社があることに驚きます。普段はどうしてあるのでしようか?ばらして保存しているのかしら?

巨大なトラックに2回に別れて積まれてくるプレハブ小屋は当社の5人のスタッフ専用の建物となり、本社1階で品出しする人たちのスペースもぐっと増えました。

平常営業のときもこのくらいゆとりがあると助かるのですが・・・

昨日くらいから帰りの遅くなる人たちもいて、おしのぎはクリスマスケーキと頂いたばかりの焼き立てパンで切り抜けました。今晩は頂いたパンをトーストにして出そうかと思っています。ほんの数年前まではサンドイッチや焼きうどんなどを何十人分も作って差し入れしたものですが年々様子が変わり、残業する男の人たちも減りました。代わりに事務の女子社員が忙しそうです。

今年は上手く行くのでしようか?いつもながらにドキドキです

後5日 最も辛い数日が1日1日消去されていきます。朝起きるのが辛いし、お酒の量も減りました。何を食べても消化不良のような感じがします。

そして体重がじりじりと増えていきます。怖いですねぇ~

なるべく消化の良いものを食べ、酒は控え目にして睡眠時間は多め。これ、理想です。あと5日、頑張ります
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する