FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-11 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

しばらく前から右の臀部が痛みますイテテ! 特に寝ているときにズキズキと痛むのです。急に起き上がろうなどとするとギクッと痛むのでこれはぎっくり腰ならぬぎっくり尻かと不安になります。

その不安をさらに深くするようなことがありました。2日前に行った整体院で「ひょっとすると坐骨神経痛かも・・・」と言われたのです。

坐骨神経痛?なにそれ?

この長い人生を生きてきて病気らしい病気は花粉症以外にはほとんどないまかない婦にもついに病に伏せる時が来たのでしょうか?妹の椎間板ヘルニアや叔父や叔母の脊椎管狭窄症のことを思いだしゾッとしました。

今のところ大したことは無いようなのですが、整体院の院長さんから今日も来るように勧告されました。坐骨神経痛であるなしにかかわらず施術で治してくれるそうです。ついでに手首の傷みも時間がかかっても治すと言っていましたが本当か? 

まかない婦もともと人をまるっと信じるお人よしではないのです。そのため数々の宗教の勧誘にも遭いながら無宗教のままここまできました。

宗教関係の人って「これで信じられるようになりましたか?」と聞いてきますよね。心情的には「はい。」と言って相手を喜ばせてあげたいのですが、いかんせん正直者なので「いえ、まだ信じられません・・・」と言ってしまうのです。

籠絡するには長い時間が必要になります。てか、結局そうこうするうちに周りが気づいてまかない婦を引き戻すことの繰り返しでした。

あっ、話がまたあさっての方向にずれてしまいましたね。とにかくまた整体に行って少しでもギクッが小さくなるようにしてもらいたいと思っています。

金沢今日は午前中がほどほどの天気で午後からまた荒れるようです。もうすでにかなりな風が吹き出しました 不気味な雷鳴も聞こえています。

出かけようとすると天気が悪くなるのは、まかない婦が雨女だからかしら?いつものことながら嫌ですねぇ

それにしても歳をとるということは厳しいことです。何十年も使ってきた部品がダメになるのは当たり前のことなので仕方がないのかとは思うのですが、あこもここもダメになり、それをかばっているうちにバランスの崩れでまたどこかダメになる。グズグズですわ。

さて、そろそろ出かけるか・・・雨風雷と三拍子そろった素敵な天気です。いってきま~す
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する