FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

昨日酒屋の店番をしていると昼ごはんを食べに行っていた妹が戻ってきました。そして一枚の伝票を見せて言うのです。
「カナカンジョイの人が来てこの伝票にサインをくれって言われたんや。ほんで、品物はどこかって聞いたらお姉さんが持っていってしまったと言っとったぞ。」

はっ?何のことかよく分かりません

伝票を見てみると『きざみのり』と書いてあります。きざみのり・・・そういえば確か前日にカナカンジョイから買ってきたはずだけど・・・あれっ?黙って持ってきちゃった?えっ、万引き?

全然覚えがなかったけどよくよく思い出してみると確かに物は厨房に有るし、申告した覚えも無い アワワ!まずいよ、認知症か?

更に記憶を手繰っていくと、きざみのりを買おうと思って手に取った後、いつもツケなのでレジの店員さんに申告するのですが、他の事に気を取られ申告し忘れたような・・・

実はこのお店つい最近ネスカフェのドルチェグストを使ったコーヒーの販売を始めたのです コーヒーマシーンの方も売るとかで、本格的コーヒーに飢えていたまかない婦は手にきざみのりを握り締めたまま店員さんとしばらくコーヒー談義に花を咲かせました

そして手にきざみのりを握ったまま「欲しいけどドルチェグストは買えない。」と言って上の空で帰って来たのでした。

結果、人生初の万引きに知らぬ間に成功していたようです。しかし、あの店員さんもちょっと言ってくれたらどうなんでしょうか?あの~、それってお買い求めですよね?それだけ言ってくれれば良かったのに・・・

チッ!明日謝りに行ってこなきゃな。ちょっと・・・いえ、かなり恥ずかしいぞ

「ごめんなさい、私万引きしちゃったんですね。」・・・無残やな 冑の下の キリギリス(獄門島より)

話はがらりと変わるのですが、今日柿市商店の昼ご飯はオムライスでした。最近ガッツリ食べる人が増えたので巨大オムライスを5個作りました。28cmのフライパンいっぱいに焼いた特大サイズです。

特大を食べるだけでもすごいと思っていたのに、今日今までの常識を打ち破るつわものがデビューしました。クックパッドのごはん日記を書いていたら、食堂の方から妙などよめきが上がりました。
「お前チキンライスのおかずがオムライスか?」

IMG_1146_convert_20131207123822.jpg
特大の28cmオムライスが確かにおかず扱いになっています。チキンライスはお代わり用にジャーで温められていました。このお盆によく乗ったものです

また一人柿市商店に伝説の男が誕生しました。

IMG_4089_convert_20131207165907.jpg
ちなみにこちらが普通サイズです。これだって充分大きいのですがね。上の写真とサラダの入れ物が同じですから上のオムライスがいかに大きいか少しは分かっていただけるかも・・・?

とにかくすごいです。食べっぷりが気持ちいいぞ!!
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する