FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-18 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今朝7時の時報とともに何人かの社員が朝食を食べに1階から3階の食堂に上がってきました。その中に見かけない人がいます。 『誰?』

親しげに笑いかけるその人をじっと見ると近所のペインクリニックの先生と奥さんでした。先生ダウンなんか着ちゃってるから分かんないし・・・

いつもと違う格好をしていると分かんないことってありませんか?まかない婦もエプロンを外して歩いていると誰だかわかんなかったと言われることあります

そういえば今日は7時20分から先生が当社に来てくださってまとめてインフルエンザの予防注射をしてくださる事になっていたのでした予約したのは20人あまり・・・割と順調にやってきてはチクンとされています。

「痛くないようにしてください。」ってカチンコチンになって先生の前に座ってるお前いくつだ?子供か?確か50過ぎだったよね?

食堂なので予防注射を打たない社員も朝ご飯を食べに上がってきます。
「あれっ?注射打たないの?」たまたまやってきたオニギリ君に聞いてみた。
「打たんよ。」
「なんで?」
「だって、痛いがいね。」 はっ?ここにも子供じみた奴がいたよ・・・

まあ、予防注射は希望者だけで実費だから良いんだけれど、クリニックまで行かなくてもいいからこっちとすれば助かります。

でも、本当のことを言えばまかない婦もう一度インフルエンザに罹っても良いななんて思ってます。2年前に初めてインフルエンザに罹り少し痩せたのに気を良くしてるからです。もう一度罹ればさらに痩せられるのではないかとの淡い期待です。

勿論毎年予防注射はしているのですが、だからと言って100%罹らないというわけでもないようですね。それでも打っておけば症状は軽く済むらしいですよ。

注射と言えば以前会社の検診を受けに行った病院で別の会社の若い男の人が採血の最中にぶっ倒れて大さわぎになったことがありました。ほんの5ccほどの採血で検診課が大パニックです

4人がかりでどこやらへ拉致していったけどあの後どうなったのかな?

とにかく当社のインフルエンザ予防接種はほぼ完了しましたこれでこの冬もみんな元気で働けると思います。

それではまた明日。金沢も本当に寒くなってきましたが皆様のところはどうですか?寒さに負けず頑張りましょうね

スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する