FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

ずれていた季節が暦に追いつけとばかりに今日は金沢とても冷えています。今現在気温は6℃冷たい雨が降り続け買い物に出かけたまかない婦の指先は白ロウ病の人のように血の気を失っています

ずれた季節のせいか能登松茸の出荷はまだまだ続いており、今日の競りが今までで一番の量だったと当社社長が言っております。

IMG_1068_convert_20131111161832.jpg
これ、今朝社長が仕入れてきた能登松茸です。見事な品で4本で850gだそうです。まかない婦に見せようと松茸を持って来た時の社長の顔はニッコニコの満面の笑みでした。

国産の松茸食べたい人居ないかなぁ?今なら結構お買い得のはずです。

さて、その話は置いといて、今妹に代わって酒屋の店番をしているまかない婦はあまりの騒音に辟易しています。どういうことか分かりませんが隣のマンション建設の人たち一旦流し込んだコンクリをドリルで掘り起こしています。その騒音たるや言語道断レベルですヤカマシー!

大通りを隔てた郷土玩具のお店から工事現場をにらみつけている人がいます。その気持ちよく分かるよ

店に流れるジャズだってちっとも聞こえません。多分サッチモのボーカルと演奏のCDのはずなのですが・・・

こういう環境で自己防衛の為に耳が遠くなるのかもしれません。妹に耳栓を貸してあげようかしら・・・?

しかし、これでは注文の電話も聞き取れないのではないでしょうか?

少なくても心の平安は保てないので妹の性格が更に凶暴化しないかと心配です

妹が帰ってきたのでまかない婦本社3階の食堂に戻りました。やっと騒音から逃れてきたと思っていたのに今度は本社ビル隣のお屋敷で何かの機械で石を切っているような音です。酒屋でド・ド・ド・ド・ド・ド・ドー食堂に帰ればギュイーン、ギュイーン、キィーン~

ドドドド、キュイーン、ドド、ギュイーン 耳、脳、忍耐力を揺さぶる騒音でおかしくなってしまいそうです。いや、もうとっくのとうにおかしいかウヒッ!

妹は明日も続くようなら怒鳴り込みに行くと言っています。今日行かない理由は「寒いから。」だそうです。

残念ながら明日も寒いらしいので妹の怒鳴り込みは見学できそうにありません。でも、その程度の理由で断念できるなら我慢できるんじゃねーの?

特殊なポイントだけで破裂し普段は事なかれ主義のまかない婦は、見かけ以上に気の荒い妹を見ながら心の中で突っ込んでいます。
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する