FC2ブログ
11 << 2020/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-05 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の夕方久しぶりに駅前に遊びに行きました。出かけようとして適当な服に着替えようとしたのですが、あまり服を持っていないので不適当な服になってしまいました。

IMG_3955_convert_20131105142447.jpg
これです。まかない婦が買った服ではありません。叔母がまかない婦にぴったりと誕生日プレゼントに買ってくれた服です。

モンゴルの民族衣装でしょうか?これを着たまかない婦はまるでモンゴル相撲の関取です。それでも着て出かけました。

本を買ったり靴下を買ったり、いろいろウインドーショッピングをした後『アジアン・カフェ』というお店で母と2人食事をしました。

グリーンカレーにミーゴレン、ガドガドと海老の生春巻きです。ほぼタイ料理だと思ったのですが野菜たっぷりでヘルシーですね。

青パパイアのソムタムも頼んだのですが売り切れでした。周りには外国人のお客さんしかいません。金沢にもこんな空間が有ったのですね。

そうそう、話は大きく変わります。衝撃的な事件がありました。

実は山小屋で働いていた時の仲間がヒマラヤで遭難してから12年、今年が13回忌になります。

その仏前に寸志を供えようと声をかけられ振込先の郵貯銀行にお金を振り込むため19年ぶりに郵便貯金の通帳を出してきました。当然そのままでは使えなかったので窓口に持って行くと新しい通帳に書き換えてくださいました。

19年以上経っていても無効にはならないものなのですね

そしてほんの数百円しかないと思っていたその通帳に結構な御金が入っていましたワオ!

すっかり忘れていたのですが定期預金が5本あったのです。一桁勘違いしてそれでもホクホクの顔で戻ってきたまかない婦、自慢げに義妹に見せたところ義妹の驚きは半端なかったです。まかない婦の思っている額の10倍のお金が記載されていました。

俄か長者気分のまかない婦、これも亡くなった友人と山小屋奥様のかおりさんのおかげです。

自然にほほも緩むまかない婦に社長が「そんならこの松茸を買え!」と押し売りです。姉さんゴムひも買うてんかー!

それどころではないというのが現状です。今日は取材の方たちがずっといらっしゃったのでまかない婦疲弊しています。滅多にないことですが胃が痛みだしました。ガスター10とロキソニンでごまかしていますが、松茸なんて食ってる余裕はありません

何故胃がが痛むのでしょうか?ヘタレのまかない婦、緊張しちゃったからかしら?

明日はまかない婦の始業時間、午前5時40分にいらっしゃるとか・・・厳しい一日になりそうです

スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by N子
とにかく頑張れ!!緊張するな。あなたは地の方が面白いから大丈夫。。

Re: タイトルなし * by まかない婦
こう見えても気が小さいのでビビりまくっています。今も取材中ですよi-282
でもおもしろいかどうかは目指す場所が違うような・・・?

コメント:







管理者にだけ表示を許可する