FC2ブログ
個別記事の管理2013-10-29 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日妹がお酒の研修会へ行っているので久しぶりに酒屋の店番を長時間やっています。

お~っと、お取引先様からの問い合わせの電話です。ただそれだけでまかない婦大~パニック

片づけ好きの妹がどこに何を片づけたいのか全く予測が付きません。確か昨日持っているのを見たはずの一覧表は今いずこ?電話の向こうで多分呆れている店長さんの顔はお会いしたことが無いので分かりませんが、Y店長さんなら「注文を聞ける人に代わってください。」とおっしゃるところです。

「調べてお電話します。」と口から出たとたん、右前方重ねられたバインダーの2ページ目にそれらしき表を発見!慌てて「ありました、ありました!」

・・・どんだけパニクりゃ気が済むのか、自分でも底が知れません

底つながりのしくじりがもう一つ。

IMG_3931_convert_20131029141619.jpg
最近はまっている有川浩の「海の底」ですが、昨夜まかない婦とともに入浴した挙句湯船の底に・・・ かなりブヨってしまいました。

それにしてもこの有川浩と言う作者随分と自衛隊に詳しいのですが元隊員だったとか・・・?「海の底」の前に「クジラの彼」「ラブコメ今昔」と続けて読んだ2冊も自衛隊ものでした。

そうそう、「ラブコメ今昔」はどこかに落としてきたようです。気が付いたらカバンの口が大きく開いており、財布や手帳がバタバタ落ちたのですが本はもっと先にどこかで落として来たらしく発見することが出来ませんでした

唯一救われるのはちょうど読み終わった後だったということです

落としたのが本だけで良かったですよ。財布や携帯だったらおおごとです。まあ、まかない婦にとっては本も大切ではあるのですが・・・

しくじりや大慌てがかなり多いまかない婦です。これって歳のせい?慌てすぎると自分の名前も書けなくなることがあるのですが、これ大丈夫な事?

この先もまだまだ長そうな我が人生、しっかり自分の足で歩いて行けるのでしょうか?はなはだ心もとなきことではあります(-_-;)
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する