FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-17 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

先日朝ご飯を食べに来たある社員を見て不審に思い聞いてみました。
ま「ねえ、あんたやけに日焼けしとるね。」
社「うん、俺焼いとるげん。」(焼いてるんだ)

どうやら日焼けサロンかどこかでわざわざ焼いているらしいです

ま「あんたそんなことして歳とったらシミだらけの汚いオジジになるよ、やめといたほうが良いんじゃない?」彼は薄っすら笑っているだけで何ともコメントをしませんでしたが本当にやめた方が良いと思います。

まかない婦も若いころは色が白くて嫌だったのでしょっちゅう日向ぼっこをして日焼けするようにしていたのですが、そのツケを今払わされているところです。

顔中シミだらけです 何せ日向ぼっこの後山小屋で働いたり、太陽ギラギラの国を旅してまわったりしていたので限度いっぱい日焼けしました。

無用に浴びた紫外線がシミだけではなく色々悪さするようです

そう言えば義妹がよくまかない婦の眉が変だと笑うのです。まるでいたずら書きをされた犬のマジックで書かれたような眉だそうです そうかもしれませんがかと言ってそり落としてしまうのも嫌でしょう?

最近ではその眉が更におかしなことになっています。右の眉が上がり左はそのまま ちょうどこんな感じです。

これは重力との戦いに負けどんどん下がってくる顔を何とか上げようと顔の右半分が思ったらしく、右半分だけ少し吊り上っているのですが、顔の左半分はもともとのんきなたちなのか垂れるがままになっています。

まかない婦自身が意識してやったことではないので今さら左も上げるとか、右を落とすとかは不可能な感じです。時とはまこと酷き悪戯をするものです

どうしようもないので義妹に笑われるがままになっています

義妹で思い出しましたが、今度の台風でまたぞろ社長室とまかない婦たちの3階厨房脇のプライベートルームが雨漏りし、大変なことになっています。確かもう漏らないように修繕してもらったはずなのに何なんでしょう?

おかげでテレビやクッションなどが水浸しになり、あわや買い替えかと焦りました。

その水浸しになった部屋を義妹と母とできれいにしてくれたのです。まかない婦1人だったら多分そのあたりはそのままになっていたでしょう。

時として気に障ることを平然と言ったりする義妹と、おとぼけの母ですがおかげでプライベートルームはきれいになりました。この調子で食堂も少しきれいにしてくれると嬉しいのですが・・・

まあ、あんまり要望が多くてもダメだと思うのでやってもらえることに感謝して次に期待をつなげます。次は食堂掃除の方よろしくねっ
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する