FC2ブログ
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

医者に行ってもどうにもならないのではないかといぶかる家族をしり目に、整形外科へ行ってきました。もう一カ月以上も右の手首が傷んで仕事に支障をきたしています

どうにかなるかならんかは行ってみなけりゃ分かりません。受付時間締め切りの少し前に行き、待ち時間を少なくする作戦です。

ですが、いつも混んでいる整形外科にほとんど患者さんが居なかったのでまかない婦持参の本をゆっくり読む間もありませんでした。問診して、レントゲンを撮り、挙句のお話は
医者「う~ん、手首の炎症ですね。」

はっ?アンチャンそんなこと改めて言われなくても分かってるよ。
医「なるべく手首を使わないようにしてください。今のお仕事ずっと続けられるつもりですか?」
オイオイ、手首がちょっとばかし痛いからって仕事辞める奴居るか?今そんなご時勢か?大体利き手を使うなって、それじゃ仕事にならんじゃろう?

あまりにも若いお医者は言わずもがなのことしか言えず、大量の湿布薬を処方してお茶を濁しました。何か画期的な解決法を期待して仕事中に来院したのに、徒労感だけが残りました

すぐ医者に行くまかない婦をあざ笑う家族の笑い声が聞こえるようです。アハハハハハハハ

いえいえ、それどころではありません。早く帰って働かねば!無駄にした時間を思うとイライラしましたが、一度は診察を受けなければならなかったのです。

それが世の中の決まりだからです

とりあえず出来ることはしようと思い、整体院で教えてもらった腱鞘炎に効くツボを押し過ぎて、ひょっとしたら手首より痛くなっています。いつもやり過ぎな感じで突っ走るまかない婦であります。

1つだけ良かったことは薬局で出してもらったジェネリックの湿布薬が意外と良い感じで、きちんと貼りついていながら効き目もあるように思います。たくさんもらったので弟や義妹の手首にも貼っています。

なぜか3人とも手首が痛んでいるのです。まかない婦以外はそんなことぐらいで医者に行く奴は居ないようですが・・・

とにかく当分は湿布薬に不自由はしなくて済みそうです

まっ、そんな感じで~す

スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
どの箇所であれ、おかしいと思ったら医者へ行く、
これは誰にも恥じることではないと思います。
その結果、自分の期待に外れることがあってもそれはそれで仕方がないと思います。
どのお医者さんも「神の手」を持っているわけじゃありませんから。
医者に診てもらったことは無駄にはならないと思います。





Re: タイトルなし * by まかない婦
とにかく医者に行ったので気が済みました。

何にしろできることがあるのにやらない事が性に合いません。

とりあえずはこれで良しということで、次に進みます。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する