FC2ブログ
個別記事の管理2013-10-07 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日整体に行ってきました。普段だと一回50分くらいの施術なのですが、昨日のまかない婦の状態があまりにひどかったので無料で延長して施術をしてくださいました。

首を前に倒したり左右に振ると左の背中がピキーンと傷むのです 「なんでこんなことになったのですか?」と聞かれ、思い当たる節もないと答えたのですがまかない婦の頭の中に「なぜ?why?」の問いが薄っすらと残りました。

そして帰宅後、ふと分かったのです。あれだ!

IMG_3832_convert_20131007121309.jpg
これです。妹がかかりつけの整体院から買ってきた『カッサ』という器具です。マッサージをするための道具なのですがこれで凝ったところをマッサージすると石なのに痛くなく、かなりいい具合なのです。

そこで数日前妹に凝った背中をマッサージしてもらいました。

骨も折れよとばかりカッサでまかない婦の背中をこすりまくる妹・・・「ここまでやっても痛くないとはあんたの背中はかなりひどいな。」こすり過ぎで妹の方が疲れて止めてしまいました。

その時は気持ちが良いと思っていたのです。ですが激しくこすられた背中は実はかなりのダメージを受けたようでした。

思えば翌日です。背中が痛んで身動き取れなくなりペインクリニックに駆け込んだのは・・・

大馬鹿者の姉が馬鹿者の妹に頼み、自ら引き起こした悲劇&不始末だったわけです

そう言えば以前妹のこのカッサを借りたとき、いつもカチカチの首をこすって翌日擦り傷のようになっていました。ちゃんと当て布をして使い、特にやり過ぎた感もなかったのにです・・・

恐るべし黒カッサ、お前には未知なる力が宿っているようですね

黒カッサの呪いで背中が痛く首もよく回らないまかない婦、背中と手首に湿布を貼り、首にはやたら目立つテーピングをされ、ぎこちない動きはポンコツロボットって感じです。

ま、ポンコツでもアンポンタンでも働かなくてはならないので何とか頑張っています。そんな訳ですわ・・・
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する