FC2ブログ
個別記事の管理2013-10-02 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

数日前またテレビの制作会社の方から電話が入りました

どうやらまかない飯取材の話はまだ立ち消えにはなっていないようです。やめておいた方が良いと親切に忠告してくれた方もいたのですが、少しでも会社のためになることならトライするべきではないだろうかと考えています。

まだまだ本決まりになった話でもないので問題にするのも時期尚早と言ったところですか・・・

それなのにこのブログに書いちゃってるのは実はちょっと笑っちゃう出来事があったからです

その制作会社の方どうやらこのブログも見ていらっしゃるようなのです。それで先日「そんな話が有っても実現するとは限らない。騙されないぞ。」と書いたブログも見られたらしく「騙しませんから。」と見事に切り返され、思わず笑ってしまったまかない婦です。

わざわざ東京くんだりから金沢の、しかも当社のまかない飯を見に来るというのですからご苦労様なことです。そんな価値有りか?

それにしても不思議だわ!いったい何人の人がこんな個人的な日記もどきを見ているのでしょう?会社のHPにひっつけてあるからかしら?

ブログを始めた動機も会社のHPのビューを上げるためだったのですが、最近ではここでいろいろ吐き出すことで自分のガス抜きになっているような気がしています。

とかくガスの貯まりやすい性格です

まかない婦にとって次の大きなイベントは千葉のご法事に叔父様方をお連れすることです。久しぶりに皆が集えばどんな恐ろしいことが起こるのか少々心配ではありますが叔父や従妹に会えるのは楽しみなことではあります。

千葉の49日の法要前日には酔った挙句従妹が救急車に乗る羽目に陥りましたし。まかない婦の祖母の葬儀の際には酔ったまかない婦がはだしのままタクシーで帰宅し社員にダメ出しをされるという哀しい出来事がありました

普通の家では起きないようなことが易々と起こってしまうまかない婦宅とその親戚です

さすがに千葉での一周忌の時は49日の衝撃が強かったのでみんなおとなしくしていましたが、あれから一年・・・また獣化してしまう可能性が高いとまかない婦は見ています。

今度も穏便に事が済むよう心して千葉へ向かおうと思うまかない婦でありました。

追記
今日T1グランプリというお漬物のコンテストを開催しているところからメールが入っていました。去年ここの人に勧められて応募したまかない婦のレシピを今年も応募するようにというお誘いです。

???何で?去年は地区大会にも選ばれなかったと思うけど・・・それにそのレシピの主役の赤かぼちゃ、開催する1月にはどこさがしてもないと思うけど・・・

まっ、良いか?どうでもしてください。せっかくなのでこのレシピも貼り付けておきます。赤かぼちゃの時期ももう終わりです。今が作る最後のチャンスかも・・・?レッツ、トライ!





スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する