FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。今日も金沢は良い天気 花粉もいっぱい飛んでいます。

さて、昨日まかない婦は母を『母の日ディナーに招待しました。結果は大失敗 事の顛末をお聞き下さい

何件店を提案してもmy母は首を縦に振りません。しょうがない、又いつもの店に行くかと思っていたのですが、とりあえずネットで検索してみました。中に良さそうなレストランがあったので、予約して行くことに決めました

ところが、行ってみるとレストランではなく居酒屋だということが分かりました。居酒屋でも別に良いと思ったのですが、この辺りから母の機嫌が悪くなっていきます

通された部屋に入るなり「何これ、暗い。陰気臭い。」です。オイオイおっかさん、すぐ横に店のスタッフが居りますぜ。 「こんな暗かったらメニューも読めんわ。」・・・どうも、危険な切れキャラの気配がします。

何品か頼んで、母の好物のシーザーサラダが運ばれてきました。 「何やこれ、洗面器か?」軽蔑しきった様子で母が繰り返します。 「洗面器、洗面器、洗面器・・・」 オー怖い怖い。危険な壊れたオウムが再出動したらしいです。

でも、実は私も呆れていました

CIMG0189_convert_20120514160351.jpg この写真見てください。ワイン頼んだらこんなグラスが出てきたんですよ。これ、ワイングラスじゃないでしょうが。サッポロって書いてあるとこから見るとビールグラスでしょう?そしてグラスの後ろに写っているのが母の洗面器です。

さらに酷いことに、このシーザーサラダの中に切り落とされたレタスの芯が入っていました 「何じゃこれは?」普段食べ物を食べ残すことは絶対にしないまかない婦ですが、さすがにこの店の料理は食べられませんでした。

ここまで作り手の気持ちの入っていない料理があるんですね。一番美味しかったのは冷凍食品を揚げたと思われるフライドポテトでした 支払いの額を聞いてまたびっくりいつも行っているカフェレストランとほぼ同額くらいです。天国と地獄程の差が有りますよ。

早々に退出して、すぐそばの一流ホテルのバーへ直行です

そこで母の大好きなカクテルを頼むと、ようやく母の機嫌が直りました

美しい夜景を見て、美味しいカクテルを頂き、極上のサービスを受け、まかない婦の『母の日ディナー』は終了しました。

あんな店が有るんだなぁボー ネットで見たときは良さそうに見えたんだけど・・・
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する