FC2ブログ
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

2日ほど前のブログで「草葉の陰から」という表現を使ったためこのブログのご意見番の方々から「間違った使い方ですよ。」と指摘が入りました。間違った使い方とは承知の上でしたがせっかくのご意見なので訂正しておきました。

まかない婦風情がどんな言葉を使おうと何ほどのこともないと思っていましたが、長年ブログをやっていらっしゃる方の指摘になるほどと思い、珍しく素直に変更しました。

実はまかない婦かなりのひねくれ者で人の言うことに耳をかたむける素直さはあまり持ち合わせがありません。そのことはまかない婦の身内がよくよく承知の事実です

ブログを始めたきっかけは自社のHPを少しでも多くの人に見てもらいたかったからと、闘病中の親戚の気晴らしにでもなればとの願いからでした。だからこのブログの向こうにいつも親戚の人たちの顔を思いながら書いています。

でもどうやら親戚以外の方も見ていらっしゃるようでつい最近も「ホームページを見ています。どんなお店なのかと思って来てみました。」と来店されたご夫婦がいらっしゃったそうです。嬉しいことですが知らないうちに誰かとつながっているというのが不思議に思います。

何年振りかで会った友人にも「いつもホームページを見ているからそんなに離れていたという気がしない。」と言われました。ここでも知らないうちにつながっていたのですね。

親戚とはブログを始める前からメールでやり取りしていて、遠く離れていてもお互い励まし合えることがどれほどありがたかったことでしょう。今はブログを見てくれているのが分かっているので、金沢の様子などなるべく入れるようにしています。

そうそう、今日金沢はちょっと曇っています。武蔵が辻のダイエー跡地に新しくビルが建ち始めました。工事中の鉄筋が武骨で窓からの景色が悪くなったと母は言いますが、何年も空き地のままだった場所にようやく何かが建ちあがるということに希望の光が見えます

それにしても、いったい何人の人がこのブログを見てくださっているのでしよう?時々思わぬ人からも「見てますよ。」と言われるのが驚きです。

さてさて、最近ちょっと疲れ気味なので今日は自宅でゆっくりしようかなと思っています。昨日やっとサウスバウンド読み終わったので、今日は以前読んだお気に入りの本をまた読もうかな・・・

それでは皆様、また明日。

追記 ご意見番の皆様いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト



* Category : ブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やまねこ
まかない婦さんのブログは、「柿市商店」という看板も背負っていますからね(笑)。

Re: タイトルなし * by まかない婦
やまねこさん、背負った看板が結構重いのです。でも根性で背負っています。

早く次の誰かに看板背負ってほしいのです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する