FC2ブログ
11 << 2020/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-17 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

台風一過、日本中が良い天気のようですね。気温も下がりすっかり秋の気配です

秋は枯葉も散りますが、抜け毛の季節でもありますキャー! 

若いころの円形脱毛症が後を引き薄毛人生まっしぐらになってしまったまかない婦としてはこれ以上ひどいことにならないように気を遣う季節でもあります。

そんな中、つい最近見たテレビで頭皮もクレンジングしてからシャンプーすると良いと言っていました。良し、これだ!

良いと言われたことは早速やってみます。手持ちのオイルクレンジングでやってみたところ髪の毛もさらさらして、良い感じです。でも続けるうちにクレンジング剤はすぐになくなってしまいました。

考えてみれば顔より頭皮の方が面積が広いので当たり前かもしれません。それに髪の毛がある分クレンジング剤が頭皮に届きにくい感じです。それならばということでクリーム系の物を買ってきました。

大昔からあるポンズというメーカーのクレンジング剤です。早速使ってみたのですが、いつもと違い頭皮にクリームを刷り込んだ後の手がバターを塗ったくったようにギトギトギラギラしています

何か嫌な予感がしました。2度シャンプーしましたが髪の毛がべっとりと脂で固まり一向に洗いあがりません。1度トリートメントしたのですが、風呂から上がる前にためしにドライヤーで乾かしてみました。

やっぱり・・・乾かしても髪は頭皮に張り付き触っただけで手までねっとりします。

風呂場に戻りシャンプーすること後3回、都合5回のシャンプーでようやく普通に近いところまで戻しました。いくら頭皮に良いといってもこれではシャンプーやお湯がひどく無駄になってしまいます。

頭皮に使うことはあきらめて、顔専用にすることにしました。

そして昨日の晩あいつでクレンジングしてみたのですが・・・ダブル洗顔どころではなくトリプル以上の洗顔が必要なようです

今までクレンジングはお湯で流すだけで、洗顔石鹸はほとんど使ったことがなかったのでほんの小さな石鹸しかありません。

あのクレンジング剤を使うために洗顔石鹸を買ってくるべきなのか?このまま使わずにおいた方がお得なのではないか?今、かなり迷っています。

何かほかの使い道があれば良いのですが・・・

今日も小さな問題に頭を悩ますまかない婦でありました・・・
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by N子
恐るべしポンズ。。たしか前田美波里がイメキャラやってなかったっけ??濃すぎだよ。。たぶん宝塚関係はドーラン落としに使ってんだよ。。しかしまかない婦さんふつう、今時ポンズはもってこないっしょ。よく売ってたね。かなりレアな感じ。。相変わらずやりますね。。ついていきます。。

* by N子
しつこいですが、ついでに言っときますが、あたしが学生の時髪の毛がベタベタで板のようになってる浮浪者のおっさんを『板さん』と呼んでました。まかない婦さんも柿一の板さんと呼ばれないようにね。。

Re: タイトルなし * by まかない婦
N子さん、ポンズはダメですか?

以前当社で働いていたことのある人がボヤ騒ぎを起こし、爆風で髪の毛が焼け頭皮に張り付いたと言っていました。その状態が多分板さんでしょうね。

まかない婦はインド旅行の時どうしてもシャワーを浴びる機会がなく5日ほど汚いままでいたら最初べたべたしていた髪の毛がしまいにはサラサラしてきました。髪の毛も過酷な状況に順応するのでしょうか?

私についてくるとかなり大変な目に遭うかもしれませんよe-277

コメント:







管理者にだけ表示を許可する