FC2ブログ
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

尾瀬弥四郎小屋のパエリア祭りも近づき、そろそろ荷造りをしなければなりません。山はもうかなり寒くなっているでしょうから荷物も少し重くなりそうです。

しかも今回は昔なじみの山ちゃんも来るので彼女から早速背負っていく食材の問い合わせが来ました。

オイオイ、山ちゃんやる気満々だなぁ・・・しかも娘がワンゲルだとかで専属背負子さん1人雇っているようなもんです。

そう言えば昔持っていった食材がかぶっちゃったことあったよね。お互いに料理が好きだったから良いと思うものも似てたのかな?

山ちゃんはやる気満々だけど、まかない婦は最近背負ってく荷物を減らしてるんだけど・・・だってもう歳だし、家族からもきつく言われるもんで・・・

最近ではもっぱら軽い物限定で持ってってんだ

前回の目玉は松茸だったけど、今度はルビーロマンを持っていこうかなぁなんて思ってます。多分誰も食べたことないだろうし、幸い今はお手頃価格で手に入るからね

そんなわけで食材はあまり背負えないので、山ちゃんに任すよ。

まあ、まかない婦のザックは90Lというかなりの巨大サイズなのでいっぱい入るんだけどね。

尾瀬には手土産いっぱい持って行きたいからついつい荷物も重くなりがちだけど、いろいろな国を旅していたころはかなり身軽だったなぁ。人が本当に必要な物って思っているより少ないもんです。

着替え用の服が2枚ほどと下着と靴下の替え、トイレットペーパー、ビーチサンダル、日本手ぬぐいとタオルが一本ずつ、石鹸1個に洗面用具、くしと鏡と化粧水、洗濯物を干すためのロープと洗濯バサミ、爪切り、後は好きな本が一冊。こんなもんかしら?後、寒い所へ行くなら薄手のダウンに温かいショールかな?

本当に必要なものは少ないけど、今だったらこれに保湿用のクリームと日焼け止めかな?

なんだか具体的な荷物を考えていたらまたどこかへ行きたくなってしまいました。いずれリタイヤしたらそれもありかも

まずは今回のパエリア祭りに行くのに、あんまり背負いすぎないよう自重しようと思っています

それではまた明日


スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by sue
ぴぃ、分かっているとは思うけど、私達が下りる日から、小屋は夏休みだからね(°_°;) 冷蔵庫も切れちゃうから、余っても置いてこられないのだょ。土曜はパエリアだしネ。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する