FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦は昨日道を歩いていてすっ転びました

原因はマスクをしていて しかも をかけているので、レンズが曇ったりして視界が悪いのと、さらに別にカンカン照りでもなかったのに日傘 までさしていて、視界の悪さが倍増していたため足元の階段に気が付かなかったためです

何故マスクをしているかというと『花粉症』だからです それもかなりの重症です

花粉症暦およそ20年ほどになるでしょうか?最初のうちは3ヵ月程だったのがどんどん長くなり、今ではすっきりしている日が一年のうち一日もない状態です。特にスギ花粉の時期はは痒いははつまっている上に鼻水が止まらず、軽く頭痛までして大変なことになっています。

の中が腫れ上がって糸も通らないくらいなのに、何故鼻水が垂れてくるのでしょうか?滲出液か?いずれにせよせめてどちらかにしてくれませんかね

花粉症に初めて罹ったときのことよく覚えています。東京から金沢に帰ってきて春先に山小屋仲間の山ちゃんと、その旦那の曜さん、それにスーパーマリオ似の清さん(日本人です)が金沢に遊びに来てくれました。その時期が丁度スギ花粉の時期だったのでしょう。曜さんがレインコートにサングラス、帽子にマスクといういでたちでやってきたので、失礼なまかない婦は大笑いしてしまいました。

・・・その二週間後です、まかない婦が花粉症に罹っていることが判明したのは・・・人のこと笑った罰ですかね・・・

今では一年中花粉症の薬を飲んでいますが、つい最近「発作時に飲むように」と書かれている薬がきれてしまいました。貰った最初の頃は「発作っていうほどのことでもないか・・・」と怖くて飲んでいませんでしたが、症状が酷いときに飲んだら結構楽になったので「毎日発作だ!」とうそぶいて飲み続け、飲みつくしてしまったのです。

今のまかない婦はヤクのきれた状態です明日あたり又クリニックに行ってこようと思っています 何とかなりませんかねぇ、この花粉症 
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

花粉症 * by いぬこ
なんだか、似ているところ多いです。
いぬこも東京にいたとき、スギ花粉症になりました。
のどまでかゆくなって、眠りながら、のどをかくのに、枕もとにスプーンを置いていたほどでした。

Re: 花粉症 * by まかない婦
いぬこさん、スプーンって・・・

まかない婦は点鼻薬をいつも枕元に置いています。

薬の副作用で皮膚が乾燥しやすいのでリップクリーム無しでは外出できないです。

* by いぬこ
目には目薬。鼻には点鼻薬、しかしのどのかゆみは、どうしようもなく、寝ながら、口に指を入れてかいていたです。
奥のほうなので、スプーンでかくのを思い立ち、枕もとに置いていたんです。
結局、後年肥厚性鼻炎を引き起こし、窒息状態になり、手術となりました。恐ろしい体験でした。

* by まかない婦
いぬこさん、それは怖いお話ですね。

まかない婦もこれ以上ひどくならないように気を付けます。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する